※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ころりん🎈
お金・保険

明日、保険の見直しに行きます。旦那は死亡保障1300万の掛け捨て型、私は団体信用保証。他の方は3000万掛けているか気になります。掛け捨てか月いくらかも教えてください。

明日、保険の見直しに行きます。今まで旦那には、死亡保障1300万の掛け捨て更新型で、私は、死亡保障は団体信用保証だけです。もちろん、がん保険医療保険、お葬式代の250万円ずつ降りる分、子供に学資保険は入っています。他の方を見ていると、死亡保障3000万とかご主人に掛けておられますが、毎月おいくら位掛けておられるのですか?掛け捨てかどうかも教えて頂きたいです。

コメント

なおたん*✧︎

昨日見直ししてきました。
死亡保障貯蓄型終身で800万でした。
しかし保険料は17000円で高くて(;_;)
これを掛け捨てのいつ亡くなったかで死亡保障が変わる(若い年齢ほどもらえるものが多くもし今主人に何かあれば2800万です)タイプのものにして4400円です。三井住友あいおい生命のやつです(*・ω・)ノ

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    そうなんですね。保険って、難しいですよね。

    • 9月19日
✩⃛

掛け捨ては1万しないぐらいで、貯蓄性のある死亡保障は37000円ほど払ってます。
全部合わせて主人が万が一の死亡保障は6000万いかないぐらいです(^^)

  • 🌈ころりん🎈

    🌈ころりん🎈

    すごい額ですね〜。貯蓄となるとぐーんと金額あがりますもんね。

    • 9月19日