※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドル建て投資を辞めるべきか相談中。ドル155円で20万円損するが、60万円を他の投資に回したい。積立ニーサとジュニアニーサは成長投資枠で利用中。学資保険代わりに始めたドル建て。

ドル建て、このタイミングで辞めようと思うのですが、どう思いますか?😅
ドル155円なので…やめるなら今だなぁと。
計算では20万円損します。
が、戻ってくる60万で投資に回したいと思ってきました。

積立ニーサとジュニアニーサはしてるので、成長投資枠で。

ドル建ては学資保険代わり初めたものです。

コメント

はな🌸

何年目かによると思いますが、減額でも家計がキツい感じですか?
うちもドル建て学資保険代わりに2本やってましたが、FPさんと相談して半分に減額して戻ってきたものは最近契約した新NISA用の口座に入れる事にしました!
20万円損するのは勿体なくて私だったらできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年目です。
    家計がきついわけではないのですが、
    いざ必要な時(大学入学の時に使う予定です)円高の可能性があるし、何より積立保険は手数料が高いので降ろす時もお金かかるし…で、悩んでます。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

この円安で20万円損するドル建てだと解約するのもどうかなと思います💦

満期まで何年あって、返礼率がどれくらいかわからないのでなんとも言えませんが、私なら後悔しながら解約するかもしれません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支払いはあと6年あります。
    そうですよね。
    もう少し前に払込済みにしておけば良かった〜って思ってます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月27日
はるママ🔰

今日解約しました!
うちは老後資金だったのでもう耐えられず笑
同じく20万ほど損切りしましたが、別の一時払いのドル建保険に加入しました🤣やっぱり魅力的で🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昨日解約したいと問い合わせたら書類送ります。届いて処理が出来たら前日のレートになりますと言われました。
    そのままだと160円まで行きそうだなぁと思ってます😂
    ありがとうございます♪

• 4月27日