※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
ココロ・悩み

子供が3歳になり、日本脳炎の予防接種について知りたいです。いつ接種したかと、熱が出るか知りたいです。

昨日、子供が3歳になりました。
日本脳炎の予防接種について、行きつけの小児科の先生には、予防接種について2歳の時に、日本脳炎の予防接種をするか聞かれましたが、断りました。で、昨日、子供が3歳になったんですが、いつごろ日本脳炎の予防接種をしたのか?また、日本脳炎の予防接種をすると熱が出るのか?など何も分からないので、どなたか教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

毒女

熱が出る 出ない 以前だと思います。
予防接種は全て副反応が起きる可能性はありますし!
日本脳炎は一時期問題になるくらい接種後に死亡者が出ましたよね……

私も受けるか悩みますが……

  • はなな

    はなな

    はい。とても怖くて、その予防接種を打って、もしも、娘が死んだら?と考えるだけで、恐ろしくて打つのが怖いです。😭😭
    yesさんも悩んでいるのですか?
    また、お子さんも3歳ですかー??

    • 9月19日
  • はなな

    はなな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月19日
  • 毒女

    毒女

    新しいワクチン イコール まだ安全性に歴史が無い と、マイナスな方向で考えてしまう自分が居て…… 結局は自己判断なんですよね……

    まだ3歳までは少し時間がありますが
    生後2ヶ月の予防接種スタート時から悩んでます( ̄▽ ̄;)

    • 9月19日
  • はなな

    はなな

    そうなんですよね。
    私も悩んでいます。
    子供が新生児の時に、予防接種を三本一気に打って、泣きすぎてか打った瞬間、私の目の前で気絶したんです。
    それから、予防接種が怖くなり、3歳まで、一本ずつ予防接種をしてきたんですね。なので、予防接種事態に、恐怖しかなくて…😭😭
    気絶したんですが、娘は回復してくれて、今は元気に育ってくれてて、子供には感謝しかないんですけどね🙋✨
    とりあえず、どちらのリスクを考えるとやはり打ってる方が、まだリスクは低い気がして…😥
    でも、予防接種事態に恐怖心しかなくて…今すでにドキドキしています。

    • 9月20日
あるちゃん

日本脳炎は21年にワクチン新しくなったので、新しくなってから全員受けています。

副作用と日本脳炎になるリスク、どちらが高いか考えて受けました。

ひなゆり

3歳になってすぐ受けました。
日本脳炎のワクチンが不足していて、3回目はなかなか受けられず大変でした。

yuuri

2歳半で打ちました!
熱は出ませんでした😊

はなな

皆さん、日本脳炎の予防接種について、教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️