※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
サプリ・健康

今日はお義母さんと義姉とその子ども3人と5時に待ち合わせで買い物に出…

カテゴリ違ったらすいません。
今日はお義母さんと義姉とその子ども3人と
5時に待ち合わせで買い物に出かけます!
すると先程大事な事言うの忘れてたって連絡がき
1人おたふく風邪でずっとマスクしてるんやけど
大丈夫?と聞かれました( ´∵`)
私自身はおたふく風邪の症状が小学校の時にあり
でも検査をしないと分からないと言われて
検査をしなかった為正確には分かりません。
それより9ヵ月の娘がいるので
どうしようと悩んでいます(ToT)
みなさんならどうされますか?

コメント

korun*

お義母さん達には申し訳ないけど、
わたしなら絶対行きません(>_<)
まだ9ヶ月ならおたふくの予防接種まだですよね?
そのことを理由に、またの機会に。って言います(>_<)

• T

T

まだです(ToT)そうですよねお断りします( ´∵`)

• 9月19日

私ならお断りします💦
義母さん、そういう大事なことは忘れないでー!!(笑)

• T

T

今お断りしました( ´∵`)あと15分くらいしたら出よーって思ってたのでびっくりしました(笑)

• 9月19日
こうのとりキティ

私は、まだ予防接種受けていないなら、おたふくに子供がかかると嫌なので辞めます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
大人になるまでに、かかった方が良いとは言いますけど予防接種してたほうが重症にはならないです。

• T

T

お断りしました(ToT)そうですよね!子供のうちに聞きますがいくらなんでも早すぎるって思いますよね(ToT)

• 9月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

えーめっちゃ悩みます(笑)
子供は予防接種まだですよね?😭⚡️
ん〜〜
自分は良いけど子供に移ったらヤダから断るかな😭⚡️
おたふく連れ回すのもまず
かわいそうですし⚡️

• T

T

まだなんですよ(ToT)お断りしました!まだ9ヶ月の娘を辛い思いさせたくないです(ToT)
    そうなんですよね!退屈でしょうけど連れ回すのもって思いました( ´∵`)

• 9月19日
1214

行く前で良かったです😭
お断りしても良いと思います(〒^〒)

• T

T

あと15分くらいしたら出ようと思ってたのでほんと行く前で良かったです(笑)
    お断りしました( ´∵`)

• 9月19日
T

すいません今週の土曜日に子ども2人が9月誕生日って事で誕生日パーティをするんですが、おたふく風邪の潜伏期間ってどれくらいなんでしょうか( ´∵`)?おたふく風邪になったら学校ってどれくらいお休みするか知ってる方いますか( ´∵`)?

こうのとりキティ

おたふく風邪の潜伏期間は、一般的に2~3週間程度、日数的には個人差はあるものの10日~20日程度の潜伏期間を得て症状を発症すると言われてるそうです。

• T

T

ありがとうございます( ´∵`)今週だとまだ会うのは危なそうですね(ToT)旦那にそれとなく行けなさそうと言ってもらいます(ToT)

• 9月21日
こうのとりキティ

この出席停止期間も指定されているのですが、これは「いつから何日間」という期間ではなく「耳下腺、顎下腺又は舌下腺の腫脹が始まった後5日を経過し、かつ、全身状態が良好となるまで」とされています。

ざっくり言ってしまえば「おたふく風邪を発症した日を含めて6日間は出席停止。そのあとは完治すれば登校・登園可能」というわけですね。

↑サイトに書いてありました。

• T

T

わざわざ調べていただきありがとうございます(ToT)発症日からだともしかしたらいけるかも知れないですね!いつから発症したか旦那に聞いてもらって1週間たってるようだったら参加します( ᷇࿀ ᷆ )ありがとうございます(ToT)

• 9月21日
こうのとりキティ

潜伏期間が2〜3週間はあるので気をつけないとです⚠️

• T

T

ありがとうございます( ´∵`)

• 9月22日