※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
子育て・グッズ

ベビーベッドについて、猫がいるため探しています。床から下の床板まで高さがあるもので、長く使いたいです。身長159cm、旦那さんは173cmで腰痛持ち。ハイタイプを考えています。他のベッドや使用したことのある方のオススメを教えてください。

ベビーベッド🛏について質問です。
猫がいるのでベビーベッドを探しています。

下段に収納もでき、床から下の床板までもある程度の高さがあると掃除しやすそうで、魅力的かなと思っています❣️
リビングと寝室を移動させて使いますが、少しでも長く使いたいので大きさはスタンダードを考えています。

そこで、ベビーベッドの高さについて悩んでいます💦
私は、身長159、旦那さんは173で腰痛持ち。
立ちながらオムツ変えたりできる方が楽なのかなと思い、ハイタイプを考えています。

☆皆さんは主に床板何センチで使用していましたか??
☆使いやすい高さはどのくらいでしたか??
☆荷物置き場は大人ベッドにくっつけると開閉できなるので必要ないでしょうか??
☆素材はスノコで耐久性に問題ないでしょうか??

希望に近いもので、赤ちゃん本舗限定カトージのハイシートベッドは43.60.65.70.75と5段階調節できるようです。床板はスノコ。

あとはスリーピーのアリスが57.7にでき、大人ベッド60センチに合わせられ、有孔ボードでしっかりした作りのようです。

他にオススメのベビーベッドや使用していたもので良かった点など教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく腰痛持ちで猫ちゃんいるのでハイシート一択でした!
結果、73cmくらいの高さがちょうど良く腰に負担も無く、オムツ交換できましたよ。
うちのは石崎家具のワンタッチベビーベッドです。
6ヶ月~寝返りやつかまりひざ立ち始まり危険なので今は畳んで収納してます。
下の収納は掃除がしにくくなるのが嫌で無しにしました。
猫ちゃんは本気出せば1m以上余裕で超えますのでそのへんは他にも対策しないとうちは意味なかったですね。

• ソラシド

ソラシド

石崎家具なんですね!!
    ワンタッチは組み立て折りたたみが楽でその点でも気になっていました。
    収納なくてもいいってなったらこれ候補になりそういいですよね!!

• 9月19日
とまちょ

うちも猫いるのでベッド購入しました(^^)
cmは覚えてないですが、わたしが170cmあるのでハイタイプを買いましたよ(^^)
一番高くして使ってましたが、猫は飛び乗ってました 笑

荷物置き、あると便利ですがお座りしたりつかまり立ちしかけると一番下まで床板下げないとだめになるのでなくても支障ないかとは思います。

わたしはネットで買いましたがスノコでした(^^)

新生児の頃はベッドで寝かせてましたが、おろすと泣くようになったので3ヶ月のときには一緒の布団で寝てましたね(-_-;)

• ソラシド

ソラシド

長く使おうと思ってても、こどもがベビーベッド拒否するようになったらあっという間に使わなくなっちゃうわけですね💦

猫のジャンプ力半端ないですよね!!

• 9月19日
  • とまちょ

とまちょ

後半はお昼寝のときや掃除機かけるときの避難所として使ってたかんじです(^^)
    それでも半年過ぎたらつかまり立ちして危ないので、ベッドは物置兼猫ベッドと化しました 笑

• 9月19日