※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

市役所で予防接種の予定表や保育園の一覧をもらえますか?保育園は11月締切ですが、それ以降でも空きがあれば入れますか?8月から仕事復帰予定で、まだ保育園を探していません。

1ヵ月の男の子ママです!♡
予防接種の予定表や保育園の一覧の紙など、市役所行けば貰えますか?😳
保育園は11月頃に募集締切?みたいなの聞いたんですが、それ以降でも空いていれば入れますよね??🤔
8月から仕事復帰予定なので、まだ保育園とかは探してなくて💧

コメント

みかん☆

あと、市役所行った時に聞いておいた方がいい事や、もらっておいた方が良い資料等もありましたら教えて欲しいです!☺️🙌

🍓Yuuu🍓

こんにちは(^O^)
うちは来月から保育園予定です(>_<)
早めに働かないといけなくて…
地域によって違うかもしれませんが
予防接種の予定表は2ヶ月になる前に郵送で送ってくれました!○○と○○を打ってくださいねって感じで書類が送られてきました!!
保育園は、市役所に行かないとくれません!保育園の募集締め切りは毎月の15日までに申請をすれば、その次の月から入れるみたいです(申請が通れば) うちは途中入園ですが4月から入園するのであれば締め切りは11月頃なんですかね?(^_^;)
資料は、夫婦が働いているのであれば就労証明書がいりますので事前に職場に記入してもらはないといけません!
あと、名前を忘れましたが他にも書類あります(>_<)
まとめて必要な書類を市役所側がくれると思いますよ(^-^)

長文失礼しました!