※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
子育て・グッズ

2人目出産予定で、ハイローチェアを検討中。ハイローチェアのメリットデメリットを知りたい。ベビーベッドは使えず、リビングは広い。

【現在年子育児中で、ハイローチェアを使っている/使っていた方に、回答をお願いしたいです!!】

来月23日が2人目出産予定です。
上の子(生後10ヶ月)はもう1人で普通に歩けるし家の中を歩く/ハイハイ/伝い歩きなどで移動しまくるので、中古でハイローチェアの購入を考えています。
赤ちゃんの好き嫌いにもよることは充分理解しているので、それを踏まえた上で、ハイローチェアのメリットデメリットを教えて下さい!!
上の子妊娠中にほしいなと思いながらも買わずじまいでして😃💦

ベビーベッドは、私の不注意で上の子を誤って転落させたことがありフラッシュバッグで使えなくなってしまったので、友人にあげました。なので、ベッドの方がいいとかそういうのはいりません。
リビングはわりと広く、キッチンから目が届きます。(ベランダからも見渡せます)
床は一面にジョイントマットとラグ敷いてます。

コメント

ポテト

ハイローチェア使ってます‼
メリット…
私は💡ですが、ご飯作る時や洗濯物干す時(部屋干し)、掃除してる時など、私の姿が見えるところにすぐコロコロと動かせる事ですかね笑
クーファンも持ってますが、床にそのままクーファン置くと、どんだけ掃除してても埃がついてしまうのでイヤで😣💦

デメリット…
使わなくなった時の置き場所ですかね😓

年子mama

ハイローチェア使ってますが食事中や目を離すと直ぐ立ち上がってダイニングテーブルに乗ろうとするので
今は使わずにパイプ椅子買って使ってます‼

因みにテーブルに固定タイプのチェアは机の上のご飯やらなんやらグチャグチャにするので私てきにはオススメしません💦💦

ダディ子

ハイローチェアでいま離乳食あげてます

うちは旦那が出張多くて1人でお風呂入れたりするときに重宝してます!

でも場所が😭もう少し動けるようになれば、ベビーチェアでいいかなって感じです。

そして立つようになってからは、捕まる箇所が多いぶん立ってしまい危ないです😭

鬼母👹

ハイローチェアありました!が、息子は嫌って日常的には使えませんでした😭でも寝んね期のお風呂待ちやお風呂上がりなどには大活躍しました!
友達は足でユラユラしながら家事してたと言っていました(^^)笑

今は使っていないので置き場所に困っています😂

ぷう。

みなさん回答ありがとうございます!
使わなくなると置き場所に困るのは困りますね(・・;)
皆様の意見を参考に、旦那と相談して決めたいとおもいます!