※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

AIHについて迷っています。片方の卵巣の卵胞が残っている状況で人工授精を検討中。他の方はどうされていますか?見送りますか?

こんにちは。
現在AIHでトライし続けています。

4日前に卵胞チェックしたところ、両方の卵巣に卵胞がありました。
まだ排卵不十分な大きさだったため、連休明けの今日、卵胞チェックでした。
そうしたら、1つは排卵したのか排卵中なのか、もうなくなっており、1つはまだ残っていました。

先生→どうしますか?人工授精しますか?
私→片方でも大丈夫なんですか?
先生→採卵のときなどは特に問題ないですよ
私→可能性が低いなら、やめますし…
先生→片方が残っているのでそちらめがけて人工授精します。

うーん、どうなんだろう。
イマイチ曖昧な答えで、結局今回のAIHは見送ってタイミングだけにしました。

今日は主人も病院にいるので、今すぐ採取はできたのですが。。

こんなとき、AIHすべきか否か、とても迷います。
みなさんはどうされていますか?
見送りますか?

コメント

あなご

私はやっちゃいました!
右の卵管詰まってるのに、右からの排卵…。
可能性低いけど、左でキャッチすることもあるし、卵管造影検査したから、ちょっとだけ卵管も開いてるよと言われ、タイミングよりは、人工授精のが確率高いかなと思いまして。

?なんですが、だいたい1周期で1個しか排卵しないんじゃないんですかね??

• ゆい

ゆい

こんにちは!
    えっ、右の排卵を左でキャッチ可能なんですね‼️
    今となれば、やっぱりやれるだけやっておけばよかったなと思います…。

• 9月30日
  • あなご

あなご

私もびっくりしたんですが、先生は、2割から3割くらいの確率で、排卵した側じゃない方からキャッチするって言ってました。
    物理的にアリ?って思いますよね😓

• 9月30日