※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

10倍粥ににれた後、ブレンダーはいつまで必要ですか?5ヶ月から始めたが、ごっくん期は6か月まで続く?わけがわからなくなってきました。

10倍粥ににれたら、徐々に水分減らしていっていいみたいですが、ブレンダーは、いつまですればいいんでしょうか❔
あと、5ヶ月からはじめたんですが、始めるのが早くても、ごっくん期は、月齢でいう6か月いっぱいのことなんでしょうか❔わけわからなくなってきました(笑)

コメント

とりあえず月齢にそって食べ物もごっくん時期などもそうしてきました!

うちは体がおおきくても食べるのに時間かかることもあったので😓

ブレンダーは使ってませんが、
ペースト状は丸々一ヶ月いっぱいまでしてましたよ!
そこからすこしずつ粒をおおきくしています😝

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

10倍粥で粒を大きくする感じですか❔それとも水分を減らしてペーストですか❔

• 9月19日
まるこ♫

正しいのかわかりませんが、6ヶ月いっぱいブレンダーして7ヶ月からブレンダーなしでやってます。
水分量は徐々に減らしていきますが、うちの場合、月例どおりの固さだとまだ固いみたいで拒否します。
いまは、粒のある10倍粥みたいなかんじです。
とりあえず食べてくれないと進まないので、これでやってます。

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

下に返信してます💦

• 9月19日
  • まるこ♫

まるこ♫

そうです。
    10倍粥のブレンダーなし。これが慣れたら徐々に水分量減らしていこうとおもってます。

• 9月19日
あゆぱんまん

ブレンダーなしは、10倍粥のブレンダーなしですか❔
わからないことが多すぎて💦すみません😢