※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

ポン菓子って言えば分かる人います?駄菓子屋で、私「ポン菓子どこに置い…

ポン菓子って言えば分かる人います?
駄菓子屋で、
私「ポン菓子どこに置いてますか?」
店員「???人参のですか?」
私「そうです、それです。どこら辺に置いてますか?見当たらなくて(笑)」
ってゆうやり取りをしましたが、ポン菓子って通じないの?
私の地元では、ポン菓子かパットライスとも言います😊
越してきてスーパーで見つけたらシュガーライスでした🤔

コメント

ちぃchanまま

ポン菓子分かりますよー😁
子供の頃は口の周りも手のひらもベトベトになりながら食べた覚えが…

  • いと

    いと

    おっ、わかる方がいる🤣
    たまに懐かしくなり子供と食べたりしてて(笑)

    • 9月19日
suu♡

ポン菓子と言えば人参のやつですね(笑)
パッと浮かびますよd(≧▽≦*)

  • いと

    いと

    ポン菓子=人参なんですね😆
    私は、何年か前に人参のは知りました😳

    • 9月19日
パイナポー

ポン菓子わかりますよー!!
うちはポン菓子か、ぱっかんと言います🤣
ポン菓子は色々言い方あるみたいですよ😊😊

  • いと

    いと

    ぱっかん❓
    初めてです🤔

    • 9月19日
deleted user

北海道ではドンとかドン菓子とか言いますよ!

  • いと

    いと

    ドン、ドン菓子初めて聞きました🙄

    • 9月19日
deleted user

ポン菓子わかりますよ❤︎*。
シュガーライスの方がわからないです(´ `)

  • いと

    いと

    ですよね😁

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あのお菓子は地域によって呼び方や、呼ばれ方違うので難しいですよね( ˘˘̥ )

    でもどのお菓子も形や売られ方が違うだけで、中身はどれもお米の形した、あまーいやつなんですよね( ´﹀` )♩

    • 9月19日
ロー

人参のやつ中身ポン菓子なんですか?!笑

ポン菓子=ぱっかん
ぱっかん=固まりのやつです(笑)

人参のやつはなんだろうと思ってました(笑)

  • いと

    いと

    そうですよー🤔
    ぱっかんは、二人目です😊

    • 9月19日
だっち

人参のって何ですか?!🥕
ポン菓子ってお米でできたやつですよね?私の地域では、ポン菓子やポコンショと呼ばれてます!

  • いと

    いと

    下の方が画像載せてますが人参風に似せた袋の中にはパラパラのポン菓子が入ってます😁
    ポコンショ初めてです😳

    • 9月19日
Hana

ポン菓子分かります(o^^o)
確かに固まりじゃなく、パラパラになったポン菓子が人参型の包装で駄菓子屋さんとかスーパーの駄菓子コーナーにあるの見た事あります(*^^*)
絆創膏をバンドエイドって呼ぶみたいに、ポン菓子=人参なんですかね⁈

  • いと

    いと

    そうなんでしょうね、私も数年前まで人参のを知らなくて(笑)

    • 9月19日
deleted user

ポン菓子はニンジンです🥕(笑)

小さい頃からずっとこれ見て育ちましたヽ(*´∀`)

  • いと

    いと

    ずっと人参でしたか🤗
    私は数年前まで知らなくて(笑)

    • 9月19日
deleted user

ポン菓子ですよね〜(о´∀`о)

あれ私の食べ方下手くそなのかポロポロ落ちたり手にめっちゃくっつくので1人イライラしながら食べてました←

呼び方がそれぞれ違うとか面白いですね✨

  • いと

    いと

    そうなんですよね😁
    でも、店員さんに聞く時になんて言えば分かって貰えるのやら?

    • 9月19日
deleted user

ポン菓子分かりますが、人参ではなかったです(笑)

  • いと

    いと

    人参ではない人が(笑)
    私の地元も人参ではありませんでした🤔

    • 9月19日
リエ

分かりますよ。人参の以外もありますよね😊

  • いと

    いと

    人参以外ではなにがありますか?

    • 9月19日
  • リエ

    リエ

    こういうのとか、です、

    • 9月19日
  • いと

    いと

    これ、初めてみました😁
    色々あるんですね🤗

    • 9月19日
  • リエ

    リエ

    みたいです。

    • 9月19日
ゆき(o^^o)

人参ならわかります。
なぜか、私はにんじん=鳩の餌。
食べられると知ったのは、高校生以降か社会人なってからです。

  • いと

    いと

    鳩の餌?
    誰かが鳩にポン菓子あげてたんですか?

    • 9月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや。
    鳩を放し飼いしている公園の中にある駄菓子屋で売られていて、私が鳩の餌買ってというと、母がいつも買ってくれていたんです。

    はとのえさにもと書かれていたのか、はとのえさと書かれていたのか、今となっては不明ですが、、

    米爆弾=にんじんと知った時の衝撃も忘れられないんです。

    • 9月19日
  • いと

    いと

    そうなんですか🤣

    米爆弾?衝撃的なのが(笑)

    • 9月19日
へっぽこ

私の携帯「ぽんか」まで打ったら1番上に「ポン菓子」って出てきました笑🙌
ポン菓子=人参のやつイメージします!
私の地元では米はだしとも言います♪

  • いと

    いと

    米はだし、初めて聞くのがまた出てきました🤔

    • 9月19日
シナモン

ポン菓子分かります〜〜😆✨✨
伝わらなくてびっくりすることありますよね😂
私はこの前パン屋さんでロールパンが伝わらなくてびっくりしました😂💦💦

  • いと

    いと

    ロールパンが😱😱😱
    なんて説明されたんですか?

    • 9月19日
  • シナモン

    シナモン

    ロールパン分かりますよね😭💦私思わずその後主人にロールパンっていうパンあるよね?って確認しちゃいました😂
    市販品だとテーブルロールって呼ばれたりとか〜、食パンみたいにバターつけて食べたりとか〜、大きさこのくらいで〜とか、必死に説明しましたが、それは食パンじゃなくて?と聞き返されてしまって😂💦
    まるで私が意味わからないこと言ってるみたいな反応をされてしまって、恥ずかしくなって、もういいです…って去りました(笑)

    • 9月19日
  • いと

    いと

    えぇーっ、伝わらないの悲しくなりますよね😱
    必死に説明してもちんぷんかんぷんな対応されると虚しくなりません?😥

    • 9月19日
  • シナモン

    シナモン

    虚しくなります〜😂😂😂
    恥ずかしいし、虚しいしで、もういいです…ってなりました(笑)

    • 9月19日