※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな(*´∀`)
ココロ・悩み

夫の友達との会うのが苦痛で、赤ちゃんの夜泣きもあって家で寝たい。夫は友達に子供を見せたいが、夜中まで会うのは難しい。この状況が続くなら離婚も考えている。

夫の友達に会うのが苦痛です。
夫の友達=私の友達ではないから会話が弾まないし、赤ちゃんが夜泣きがひどいので家で寝たいんです。
夫は今、会社休みなので今のうちに友達に自分の子供を見せたいそうです💦

断る口実が見つかりません。
しかも滅多に会えないからと帰るのは夜中です

これを繰り返すなら離婚も考えてます。
赤ちゃんを夜中まで連れ回すなんて嫌ですし。

回答やアドバイス、ご意見お願いします❕

コメント

なな

1、2時間軽く顔を見せて、寝かしつけるからと先に帰ることはできないのですか??(>_<)

  • まな(*´∀`)

    まな(*´∀`)

    先に帰ると言ってみます💦

    • 9月19日
いちご

わたしも夫の友達に会うの苦手です。元々人見知りですし。
夜中までは嫌ですね。
遅くなるのは無理だとはっきり伝えます!
赤ちゃん優先せず、自分の友達優先なのかと私は怒ります。

  • まな(*´∀`)

    まな(*´∀`)

    伝えたんですがわかってもらえません..

    • 9月19日
こゆん

ご主人さんの、友達に赤ちゃんを見せたいという気持ちも分かるし、
まなさんの昼間は寝たいって気持ちも分かります!
でも、夜中まで連れ回すのは嫌ですね(ToT)
なので、お互い譲歩し合わないとダメなのかなあと思います。
友達に赤ちゃんを会わせるのは良いけど、何時まで!と時間をちゃんと決めて合わせるとか。
赤ちゃんの生活リズムも崩れてしまうでしょうし、そこは大事にしたいと言って、納得して貰わないと今後が心配ですね(ToT)

  • まな(*´∀`)

    まな(*´∀`)

    せっかく整ってきたリズムが崩れてます..
    旦那には休暇でもママの私は休みなし😣

    • 9月19日
サリー

うちの主人も友達に子供を見せたがります笑
うちはみんなで行って5分くらいしたら私と息子は帰ります✨

  • まな(*´∀`)

    まな(*´∀`)

    5分ぐらいって、短いですね😂

    • 9月19日
san

赤ちゃんは生後何ヶ月なんですか?
小さいなら、おともだちは見に来てくれないんですか?
夜中まで連れまわすのは論外だと思います。
わたしは夫の友達に家まで遊びに来てもらって、夫が友達の対応中赤ちゃんもまかせて寝室で仮眠をとるようにしています。

ちーママ

赤ちゃん夜中まで連れ回したくないって伝えてもだめですか??
ちなみに、お子さんはおいくつなんですか?

ペロ助

赤ちゃんを夜中まで外に連れてるということですか!?
そこはまなさんが強く言わないとダメだと思います(T-T)
断れないなら、私だったら車2台で行ってまなさんと赤ちゃんだけ先に帰ります(>_<)

  • ペロ助

    ペロ助

    変な文章になってますね💦まなさんと赤ちゃんではなく私と赤ちゃんです💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

お友達はお子さんいないんですか?
ちょっと常識ないですね💦
旦那さんも泣いてるのみたら
やめとこうってならないんですかね…
体調を理由にするとか??
ちゃんと時間決めて寝る癖を
つけたいからとか?
ありきたりな提案ですみません😭

ゆちゃん。

夜中まで連れ回すなんて非常識すぎますね😅

滅多に会えなくても1番の優先順位は子供です。
時間を考えて会うようにしてもらったほうがいいですね( ´・ω・`)

koro.❁

お子様はおいくつですか?
2歳の娘でも夜中まで連れまわすことはありませんよ。
子供を友達に合わせる事はいいとは思いますが、そこは先に帰りましょう!
楽しみたかったら大人だけで続きを楽しんでもらいましょう!
子供がかわいそうです💦

ママリ

嫌ですねー(´×ω×`)
てか旦那さんの友達ってことは男の人ですよね?
男の人ってそんなに長居するほど友達の子供に興味あるんですかね?^_^;
まー興味ある人もいると思うけど旦那さんが1人で舞い上がってるだけな気がします(*_*)
友達だって普通の感覚だったら夜中まで奥さんと子供付き合わせるとか気まずいですよね^_^;
何よりも大事なのは友達に見せびらかして自分が満足することより子供の睡眠やまな(*´∀`)さんの体調なので遅くなるならもう連れていかない!と強気で言っていいと思います!!