※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が熱が続いているため、中耳炎かどうか耳鼻科を受診しました。小児科を受診すべきか相談中。検査の必要性も気になっています。

子供の体調不良について教えてください!
先週の金曜日の夜に39度をこえる熱をだし、土曜日には38度まで下がり日曜日は昼間平熱に‼しかし、夜にはまた39度の高熱!月曜には昼間は平熱の夜間にまた39度の高熱です。今日は朝から38度あり、鼻水と咳と痰があったので、旦那が耳鼻科に連れていきました。

食事は、いつもよりは少ないですが食べます。ゼリーや果物もよく食べ、水分もとってます。便は普通ですが、機嫌はいいとは言える感じでもなく、一人遊びしますがだいたいは抱っこ~です。

耳鼻科で中耳炎でなければ、明日には小児科を受診した方がいいですか?
熱が出てもう4日もなりますが、検査して出ますかねぇ?

アドバイスいただけたら、嬉しいです。

コメント

yuzu

昼間は平熱に下がって夜また上がるってのを繰り返してる場合は小児科に行った方がいいです😭

溶連菌などウイルス系の病気なことが多いです😭
なるべく早く小児科に連れて行ってあげてください😭

• はな

はな

ありがとうございます!
    今日、旦那が耳鼻科に連れていって中耳炎ではなかったので、やはりウィルス性ですかねぇ~
    耳鼻科で抗生物質もらってきてました!
    明日で5日目ですが、検査して出ますかねぇ?

• 9月19日
  • yuzu

yuzu

うちの子は39度越えの熱を4日間だして…その間に溶連菌やインフルなどの簡単に出来る検査はしてもらいましたが、どれも当てはまらず💦
    明日下がってなかったら血液検査をしましょう。と言われました😊

次の日にはケロッと下がったので血液検査はしませんでした😂

熱が出るってことは身体の中で何かと闘ってるってことです😭
    溶連菌や川崎病など高熱が続く病気はたくさんあるので、私は原因が分かるまで病院いきます😅

娘が生後3ヶ月で高熱出して入院したことがあって…すごく怖かったので熱にはかなり慎重になってるところがあります😭

• 9月19日
れいな

こんにちは!
うちの子、お熱7日ですよ、、
もう長引きすぎて心配です😂
そのうち小児科、小児救急診察行ったのは3回です。はなさんのお子さんと一緒で熱は上がったり下がったりでした😂
でもうちの子は熱以外の症状はなにもないですね😳
今日小児科で検査をお願いして、それでも何も見つからなかったら耳鼻科に行こうかなと思っています!

お熱4~5日はよくあることと聞きます。お熱だけなら様子見でいいかと思いますが、咳とか鼻水なら見てもらった方がいいですね!

• はな

はな

ありがとうございます!
    子供の熱は、難しくて心配です( ; ゜Д゜)

我が子は鼻水がすごいです。
    明日、小児科に行ってみようと思います!

• 9月19日