※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

授乳時間と小児科受診がかぶる場合、少し授乳してから出かけてもいいですか?

あかちゃんが便秘なので小児科に電話したら、受診した方がいいと言われました💦

予約時間がちょうど授乳にかぶりそうなんですが、小児科に授乳室などありません💦

出かける前に少し授乳orミルクをあげればいいでしょうか💦?

コメント

ぬん

私はそういう時、出かける30分前に授乳を済ませて、帰ってきてから水分補給兼ねてまた授乳します😊

• もともと

もともと

ありがとうございます!

病院に聞いたら混んでるとの事だったので授乳してから出かけました!

• 9月19日
しょう&ゆうちゃん@ママ

出かける前に授乳で大丈夫ですが、出発する30分前には終わらせた方が良いですよ。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

ちょっとギリギリになってしまいましたが、授乳してから出かけました!

• 9月19日
めぐ

私は外出するときに限り、ミルクをあげます!お湯(水筒にいれて)とミルクの粉(哺乳類にいれて)持っていっています😚✨

• もともと

もともと

ありがとうございます!

私も長時間はミルクにしてるんですが、小児科まで10分くらいだったのでどうしようかと思ってしまいました😅

• 9月19日
こん

私は完母なので、時間あけることとかきにせず出かける時はとりあえず飲ませてから出かけてました!

• もともと

もともと

ありがとうございます!

寝てしまっていたので焦りましたが何とか起こして授乳してから出かけました!

• 9月19日
みっちぃ

受診した方が良いと言われた程の便秘、凄く心配ですね💦💦

ちょっとお腹を触る診察があるかもしれないし、その時に吐き戻しもあるかもそれないので、診察後の方が良いかなって私は思いました。

授乳ケープとかバスタオルとか、覆い被される物を持って行って、診察後に説明して授乳させてもらうとかできないでしょうか?

受診して便秘が解消されると良いですね。気を付けて行って来て下さい😃

• もともと

もともと

ありがとうございます!

4日出てなかったんですが、念のためという感じで受診を勧められました💦
    浣腸してもらいスッキリです!笑

病院に確認したら、待ち時間が長そうとの事だったので授乳してから出かけました!

• 9月19日
みっちぃ

浣腸してもらってスッキリできて良かったです✨✨
授乳して受診できて、病院に確認して正解でしたね👍
ほんと、子供の調子が崩れると、慌てたり不安になったりしますよね。。。

• もともと

もともと

はい!
    ありがとうございました💦

予防接種以外で受診するのが初めてだったので、1人ですごいバタバタしてしまいました💦

• 9月19日