※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

36週の初マタです。臨月で正産期に入ります。検診で赤ちゃんの体重が安定し、心配はないと先生から言われました。正産期に入る前に家の準備や体験を教えてほしいです。

36w3dの初マタです🤰!
臨月に入り、今週末から正産期に入ります♩

地味〜なマイナートラブルは多少ありますが、
特に大きなトラブルも無くここまで来ています😌

35w6dの検診時で約2470g👶🏼
今までずっと週数に対してかなり大きく不安だったのですがここへ来て2週間で40gしか増えず…あれ?(笑)
先生曰く、検診誤差というのはどうしても出ちゃうから、
特に心配要りません順調ですよと言われたのでそこは納得しました🙌🏻

正産期に入ったらどんどん動く!というのは分かってるんですけど、36週のこの1週間は何をしてみなさん過ごしてましたか?😳
今日は夫婦のクローゼットを整理しようと思ってます👕👚
出産前に家のこんな事しといて楽だったとか、赤ちゃん産まれる前にあれやっとけば良かった〜なんて体験あったら教えてください☺️
あと、正産期に入ってこんな事したら陣痛に繋がったよっていう体験もあれば教えてください♩

コメント

nana

2人目は前置胎盤だったため
なるべく安静に過ごして下さいとの事でしたが、断捨離をしましたし
また、来年3人目出産になるのと
長男が高校入学とあるので
断捨離をしようと思っています😊
どぅしても、物が増えてくるので……
あと、換気扇等の少し大変な所を
念入りにお掃除したりしました😊🍀

• あんこ

あんこ

断捨離この土日でしました〜😆!
    いつか使えると言いながら溜めてたものをスッキリ全部処分してきました♩
    換気扇のお掃除完全に忘れてたので、
    今日はクローゼットの前に換気扇に取り掛かります🙄!!
    しばらくサボっていたので頑固な油汚れと戦ってきます…(笑)
    ありがとうございます🙌🏻

• 9月19日
みーたんママ

36w2d初マタです‼
予定日1日違いですね♪
私もあと1週間はお腹に居て欲しいので何をしよう..って感じです(笑)
産まれたらしばらくは外に出られなそうなので今日はショッピングモールをブラブラする予定です♪

来週になったら運動頑張ります‼😊

• あんこ

あんこ

1日違い!☺️
    来週からはいつかいつかとソワソワですね💘
    昨日ちょうど旦那とショッピングモールで買い物してきました😊♩

私も来週からは運動や陣痛ジンクスを片っ端からやってみようと思ってます🤝(笑)

お互いあと少し頑張りましょう🙌🏻

• 9月19日
ayatan

家の片付けと掃除は、旦那と協力して頑張りました😊
後は、食べたいものを食べ、見たいものを見に行く。カフェでのーんびりお茶をする。のんびり自分の好きなお店に行って買い物する。会いたい人に会っておく。
私はこんな感じで過ごしました!

産後、全く何も出来ないという訳ではないけれど、1ヶ月は基本外出できないし、寝不足だし、身体のあちこち痛いし…という状態になりますからね😭
友だちに会ってたくさん喋る!とか、旦那さんとデートするとか、普通の事が特別になります😂✨

あと少し、マタニティライフを楽しんでください♡♡

• あんこ

あんこ

掃除は自分のペース乱されたくなくて平日ちょこちょこ1人でやってます(笑)
    模様替えなど力仕事は旦那に任せました💪🏻

のんびりお茶良いですね😊
    友人達は地元にみんないるのでお盆に産前最後に会ってきました😭
    普通のことが特別になる…なるほど〜そうですよねっ😫💘

ありがとうございます♩🙌🏻

• 9月19日
あか

あまり生まれた後の用意をせずに産まれてからドタバタだったので、産まれる前に赤ちゃんの寝床やおくるみ、昼間過ごす場所などちゃんとイメージして確保してあげておけば良かったなぁと思いました!!
両親や義両親に頼りまくってなんとかなりましたが、もっと余裕を持ちたかったです😌
あとはお風呂にゆっくりつかって寝たい時に寝てなど、今しかできないので自分のしたい事沢山して下さい❤️
あと私は散歩とかしてましたが、産まれて欲しい日に早く産まれて〜って願ったら陣痛に繋がった気がします!