※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴぃ
家族・旦那

少しの間我慢してました。が、ちょっとそろそろイライラが…同居してから…

少しの間我慢してました。
が、ちょっとそろそろイライラが…

同居してからずっとほとんど家事をしています。
してくれないから。

1ヶ月食費6万です。多いと私は思います。
今月、義母が食費を渡してくれず手元に4万です。
月末まで持たせます。
義母に残りどのくらい?と昨夜聞かれたので
今のところ1万ちょいあまっています。
と答えました。


すると今朝


1万もあまってるってすごいね。
いや、嫌味ではないよ?
やりくりが上手~と思って。
でも、タンパク質足りてないんでは?
○○(旦那の名前)にはもっとタンパク質をあげないと不足だよ


と言われました。
何もしてくれないくせに。

メインに魚かお肉
副菜2品(炒め、煮物、和え物のどれか)
ごはん、味噌汁と
出しています。

おかずが少ないと言われ増やせば
多いといい、今度はタンパク質足りてないといわれ
んぢゃあやれよ?って内心…

言えない自分にも腹立つ~!!!

コメント

まめこ

腹立ちますねーーーーーーっ😡
私も今、大人4人の同居ですが、食費はそんなにかかってないです。

口を出さずに手(またはお金…!)を出してほしいですよね‼️

  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    腹立ちます!
    毎月あまってますもん…笑
    なのでそのお金から消耗品
    歯みがき粉やティッシュなど買っています!
    それでもあまってます…😂

    ほんと、口ばっかり。
    なので私はここを合宿場と呼び
    義母を管理人と呼んでいます…笑

    • 9月19日
  • まめこ

    まめこ

    合宿場っていいですね😂
    こっぴぃさん、大人です…!

    やりくりしてるのは、こっぴぃさんですし、ご主人からも不満がなければ義母の言葉も聞き流しちゃって全然いいと思います!


    食費も余ったら夫婦用の通帳に入れてます。産まれてくる子のために使うつもりです😁✨

    • 9月19日
  • こっぴぃ

    こっぴぃ

    よく実家に帰るんですが
    「はぁ、んぢゃあそろそろ合宿場にもどるね…」
    といいます。笑

    旦那さんは文句なく食べてくれるし量もちょうどいい、といってくれていますっ🙇❤❤
    聞き流すことにしたいと思います😆❤👍

    いいですねっっ😍👍
    旦那さんとの外食費を別にとってるんですが
    食費分を外食分にまわし外食費を子供用にまわしたいと思います😂👍❤

    • 9月19日
  • まめこ

    まめこ

    いいアイデアですね👍✨お子様が産まれたら、きっとお子様中心になりますしね👶💕

    お互い、上手くがんばりましょ💓

    • 9月19日