※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

上の子がいる場合、抱っこ紐の方が便利かもしれません。2人同時の外出について、ベビーカーと抱っこ紐の比較を知りたいです。

2人目以降、上の子が居る場合ベビーカーではなく抱っこ紐の方がいいでしょうか?

現在2人目妊娠8ヶ月、3歳の息子が居ます。
上の子の時は基本的にほとんど移動等ベビーカーで行っており抱っこ紐を使うことがありませんでした。
ですが下の子の場合ベビーカーを使うと手が塞がってしまいますし、すぐ上の子にも対応出来ないだろうなと思ってまして😞💦

下の子と2人だけでの移動ならベビーカーでもいいかとは思うんですが、上の子も居るとなると抱っこ紐にして両手自由に使える方がいいでしょうか?
まだまだ抱っこ抱っことなる息子な為、ベビーカーだと対応も出来ないので抱っこ紐だとまだ対応する事も出来るかなと思ったり..(´・_・`)

街で見かけるお母さん1人で下の子と上の子を見ている場合、ほとんど抱っこ紐なお母さんばかり見るので
やっぱり上の子も一緒な場合ベビーカーより抱っこ紐の方がいいのかな?と思ったりします。
実際まだ2人同時に外出したり等体験してない為想像しづらいんですが、
2人以上育てている方ベビーカーより抱っこ紐の方がいいでしょうか?🤔
上の子と下の子連れて同時に外出等する場合、ベビーカーと抱っこ紐それぞれの良い点悪い点などありましたら教えてもらいたいです(>人<;)

コメント

りこ

軽い下の子を抱っこで、上の子をベビーカーではダメですか??

• りこ

りこ

で、上の子が抱っこと言ってきたら、下の子をベビーカーにのせて、上の子を抱っこ紐で抱っこです!

危ない道路とかは、私は歩けてもベビーカー乗せちゃいますね! 公園とかお店とか、即座に対応しなくてもあまり危なくないとこなら、上の子歩かせます!

• 9月19日
ココりん

行く場所にもよりますが、下の子抱っこ紐で上の子歩きかな😓
スーパーとかではショッピングモールはカートがあるし、ベビーカーが邪魔になる時も多かったです。
ぐずった時は、下の子をおんぶして、上の子抱っこすることもありました💦
うちはもう1人増えたので二人乗りのベビーカー買いました😓

ゆぅウサ

うちは上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐で移動しています😊

バスやタクシーなどで移動するときは、下の子は抱っこ紐で上の子は手を繋いで歩かせています💦

4匹のこっこちゃん

同じく3歳の上の子がいて、最近2人目出産しました!
わたしは、抱っこ紐とベビーカー、どっちも使ってますが、抱っこ紐はあったほうがいいかな、と思います。
3歳で、だいぶ話はできるとはいえ、やっぱり、ぴゅーっとどっか行っちゃうことありますからね😓
うちの上の子は、基本的には歩きたい子なので、ベビーカーに下の子を乗せて出かけるときも、一応、抱っこ紐は持ち歩いてます!
抱っこ紐に入れふと、すやすや寝てくれていいですよ✨

ちなみに、ぶらぶら散歩したり、パパもいるときはベビーカー、わたし1人で上の子を公園に連れていくときは、抱っこ暇が多いです!