※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
子育て・グッズ

子育てでイライラすることや辛いと感じることがあるか教えてください。

子育てでどんなことが辛い、イライラしますか?(>_<)
今まで娘にイライラすることも辛いと思ったこともなくて、、
でも絶対いつかはイライラするときや辛くて仕方ないってときが来ますよね?(T-T)
これからの心構えというか、具体的にお子さんの言動のどんなことにイライラしたり辛くなるのか教えていただきたいです(T-T)

コメント

さるあた

上の子の口答えにイライラします。
今はこれが一番イライラしますね。

• ペロ助

ペロ助

小学生のお子さんがいらっしゃるんですね!
    うちも女の子なのでドキドキです(^^;
    口答えっていうのは、こちらが正しいことを言っても全く通用しないのですか?😵💧

• 9月19日
  • さるあた

さるあた

そんな感じですね。
    宿題見て、これ間違ってるよと言っても間違ってない!!って言い張ったり。
    宿題やりなさいよと言えば、今やろうと思ってたのに!!と逆ギレして怒りながら宿題やり始めたり、本当にイライラします…
    辛いってのはもうなくなりましたね。

• 9月19日
  • ペロ助

ペロ助

理不尽にキレられる感じですね(T-T)
    宿題のやりとりはどこの家庭でもあるあるそうですね💦
    私も母親に今やろうと思ってたのに!って何回も言いました笑
    でもなぜか本当にやろうと思った時に言われるんですよね…😂

• 9月19日
  • さるあた

さるあた

それが、全然やろうと思ってたように見えないんですよね💦
    宿題のことは友達みんながうちも一緒と言ってました。
    小1からこれなんで先が思いやられます。
    下の子の予防接種で一度帰って宿題やっときなさいよと言って、帰ってやってなかったときは本当にイライラしました。
    やりなさいって言ったよね?何やってんの?とブチ切れました。
    もう宿題のこと何も言わないから、やってなくて怒られるのはあなただからねと言ったら、それは泣きながら嫌だと…

• 9月19日
  • ペロ助

ペロ助

よく、「うちは勉強しなさいって一度も言ったことないです」とかテレビでやってますけど、ほとんどの子は言わなかったら本当にやらないですよね😅💦
    旦那に対するイライラと似たようなものかもと思いました😱
    あれやってって3回くらい言っても動かず、最終的にしつこいとキレられるっていう…😅
    でも旦那は可愛くないけど子供は可愛いですもんね(T-T)❤
    母と娘、同性ならではの難しいところがありますね(>_<)

• 9月19日
  • さるあた

さるあた

私は勉強しなさいって一度も言われたことなく、勉強しなかったので😅
    そうなっては困ると思い…
    私は放ったらかしにされてたので。
    私も基本放ったらかしですが、さすがに宿題はやって貰わないと困るので…

• 9月19日
  • ペロ助

ペロ助

そうだったんですね😅💦私はやれって言われてもやらないタイプでした←

親子だと張り合いみたいになってしまって難しいですよね💦💦第三者が心に響くようなことを言ってくれたらやる気出そうですけど…
    安易ですが、好きな芸能人が宿題は大切だよ、とか言ってくれたらなぁー💦💦とか思ってしまいます😅

• 9月19日
ちびー

まだまだ序の口だと思いますが、
私は離乳食の際に、ぐちゃぐちゃにされたり投げられたり。
結構いらだちます。笑

手先を使う練習だから仕方ないと我慢してますが、
やっぱり人間イライラしちゃいます( ;∀;)

• ペロ助

ペロ助

最近離乳食をはじめたので、近いうちに私もイライラしそうですね💦
    確かに、思ったよりも汚れるなって思いました😱
    でもこれから更にパワーアップするんですよね😓
    せっかく時間かけて作ったのに、思うように食べてくれないとイライラしちゃいますよね(T-T)

• 9月19日
  • ちびー

ちびー

汚れますよねー( ;∀;)

手掴みして汚い手で髪の毛とか触ったり、目を擦ったり…
    本当にやめていただきたいです✋笑

せっかく作っているのにー( ;゚皿゚)ノシってなっちゃいますよね。笑

最近は片付けるときに[無]になるように心掛けてます。笑

• 9月19日
  • ペロ助

ペロ助

想像するだけで大変そうです(T-T)笑
    子供も悪気があってやってるわけじゃないし…😅感情のやり場がないのが辛いですね(T-T)
    無になる、使わせてもらいます笑

• 9月19日
ツター

汚されたり散らかされたりはまだいいんですが、痛いことされたら本気でイラッとします!
こればかりはほんと我慢できるかできないかのギリギリにいます、、

• ペロ助

ペロ助

痛いこととは例えばどんなことでしょうか?(>_<)
    わざとやってくるんですか??(T-T)

• 9月19日
  • ツター

ツター

思いっきり噛んでくるとか、テンションあがったら噛んでくるんですよね…
    しかも太ももとか痛いところを🤣
    あとは髪の毛引っ張ってきたり
    お互い寝転んでいたら顔を蹴られたりと…
    何事も思いっきりなのでほんと痛いです(´・_・`)
    わざとの時とついやってしまった時がありますね。ついのときはすぐ謝ってきます。(笑)

• 9月19日
  • ペロ助

ペロ助

それはイライラしちゃいそうです😂
    しかも反応見て笑われたりしたら、おい!ってなりますよね😂
    すぐ謝ってくるのは可愛いですね💓

• 9月19日

正直、わたしは娘が一人っ子ならイライラしません!!
下の子が産まれるまでは娘にイライラしたことはなかったです!!

でも、下の子が産まれると
やっと下の子を寝かしつけたのに
下の子を起こすようなことをしたりするので

そういう時に少しイラっとしたりはあります(⌒-⌒; )

• ペロ助

ペロ助

可愛くて起こしたくなっちゃうのかもですが、お母さんとしたらイライラしてしまいますよね💦

• 9月19日
LOUIS

うちは生後6ヶ月まで夜泣きがひどくて
全然寝れなくて、ずっと寝不足だったので
イライラしてしまいました😭😭💦

ちゃんと寝るようになってからは
自分の睡眠時間もちゃんと取れて
余裕ができました( ◜︎◡︎◝︎ )

• ペロ助

ペロ助

睡眠時間が取れないのは辛いですね💦
    赤ちゃんしっかり寝てくれるとかなり違いますよね(>_<)

• 9月19日
ひまわりさん

言動とかではないですが、単純に1人になれないから日々イライラしてます❗(笑)