※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を初めて着用したら腰痛や骨盤痛が悪化。正しい着け方を練習するか、再度教えてもらうか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

腰痛対策にトコちゃんベルト2を購入し、今日初めて着用しました。
前回の健診の際に採寸してもらい、付け方も教えてもらったのですが、うろ覚えだったのでYouTubeで確認しながら今日初めて自分で着けました。

が。
かえって腰痛?骨盤痛?が悪化してしまい、腰回りや下半身がダルい感じになってしまいました😭同じような経験された方いますか?💦

着け方が正しくなかったのかもしれませんが、諦めずに練習したら上手に巻けるようになりますか?😭それとも次の健診までお預けにして、再度教えてもらった方が良いのか…💦

先輩方の経験談聞きたいです!

コメント

ぴーちゃん

上の方の言うように、きつすぎて下半身だるくなってると思います💦
トコちゃんは締め付けず付けます☆

• omochichan

omochichan

解説も見て締め付けすぎないようにはしつもりなんですけど、痛くなるってことは自分の感覚と正しいやり方に差があったのでしょうね😓次また巻くのが怖いです💦

• 9月18日
ちかりん

今更なのでこんなこと聞きたくないかもですが、私は産院で助産師さんに教えてもらいながら付け方を学びました。
購入時、2もあったけど、『あなたの場合、2じゃない方がよさそうね』といわれ、1になるんですかね。2じゃないやつを買いました。
なんか、用途用途でどれがいいとかがあるのかもしれません。。。
私は1でかなり楽になりました…
あ!でも、検診のときにちゃんと採寸してもらったなら産院で購入されたんですかね??✨
骨盤の上の方じゃなくて下の方につけてもだめですか??

omochichan

私もちゃんと教えてもらいながら着けたいです😢一度マンツーマンで採寸&指導してくれたんですけど、その時は看護師さんがやってくれちゃって自分で着脱しなかったのと、3週間前のことで感覚を忘れてしまって💦
    もう一度病院で教えてもらうのが良いかもしれませんね!

• 9月18日
  • ちかりん

ちかりん

あー、確かに私のときは貴女も自分でやってみなさいと助産師さんに言われて着けましたね…
    次は見ててもらうといいですね💡😊
    腰痛しんどいですね🌀お大事にされてください。

• 9月18日

omochichan

自分でやらないと覚えられなくて😓
    ありがとうございます!

• 9月19日