※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
ココロ・悩み

エルゴの抱っこ紐が合わないので、ベビージョルン?気になります。使ったことある方、比較して感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐がどうも身体に合いません。
ウエストのベルトのプラスチック部分が骨にあたって痛いし肩こりが悪化するし肩ベルトがなんともうっとおしいです。
ベビージョルン?ベビービョルン?の抱っこ紐が気になってますが、どちらも使ったことがある方、それぞれを比較しての感想を教えてください。

コメント

ダイヤ

ベビービョルンも肩いたいですよ(;_;)首すわり前までベビービョルン→エルゴです(;_;)

しも

まだ子供が小さい時はベビービョルンのほうがしっくりきました!
でも大きくなってくるとだんだん肩ベルトが薄いので肩が痛くなったりしたのでエルゴに切り替えました!
エルゴは首すわって6キロ7キロくらいになってくるとしっくりくると思います!

やや

ベビービヨルンのオリジナル使っていましたが、肩が痛くなりエルゴに変えました。2、3ヶ月だとベビービヨルンの方が使いやすいですが、半年もするとエルゴの方が使いやすいです。

ベビービョルン今使ってますがそろそろ限界です💦
もうすぐ4ヶ月、7.5kgです。
新生児の頃は安定感バツグンで、他のを使う気になりませんでしたが、オリジナルなのでおんぶができず、自分自身小柄なので、napnapとかBaby&Meとかどうかな〜?って思ってます🎶
アカチャンホンポとかベビザラスは試着できるみたいなので今度息子連れて行ってきます😊
Baby&Meは1週間お試しレンタルもできます❤️

真木柱

どちらも使ったことはないので、お答えになっていないのですが💦

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、腰ベルトがあたる物や肩ベルトがなんとも合わない感じがする物、ありました😥
合う合わないってありますね。
私は、エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、でヒップシートキャリアのベビーアンドミーLIGHT使っています😊
別売のインサートを買えば首すわり前から使えますし、ベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなるので、私は今後欲しくなれば、ベビーキャリアパーツは買い足しを検討するかもしれません。
ヒップシートキャリアは1週間前後の体験サービスがあるものがいくつかあるのですが、ポグネーとアイエンジェルはインサートもお願いできます(ベビーアンドミーの体験サービスはインサートお願いできません)。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

合う物が見つかりますように‼️