※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

小児科では診察してもらえないので、どこに行けばいいか迷っています。カンジダ症口内炎のことで相談したいです。体力低下か病気か心配です。同じ経験のある方いますか?

息子が、どうやらカンジダ症口内炎のようです💦

明日病院に行こうと思うのですが、かかりつけの小児科はヤケドの時も、オムツかぶれの時も専門医にみてもらうように支持され診察はしてもらえなかったので、小児科での診察はしてくれなさそうです。

そこで、何科にいけばいいのでしょうか?

歯科なのか、皮膚科なのか、耳鼻咽喉科なのか。。

カンジダ症口内炎は体力や免疫力が落ちている時、またなにか病気を併発しているときになると書いてありました。

昨日から今日にかけて旅行にでかけていたのですが、昨日の夜の歯磨きのときにはすでに痛がっていたようなのですが、口内炎に気づかなくて。。

ただの体力の低下だと良いのですが…

同じようにカンジダ症口内炎にかかられたことのあるお子様いらっしゃいませんか?

コメント

( ˘ω˘ )

心配ですね😭💦
口腔外科か耳鼻咽喉科を受診されると良いと思います😊‼︎

一日でも早く良くなります様に🙇‍♀️
お大事になさって下さい💦

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!
    一応、家の近くに口腔外科があったので、そちらに電話してみようと思います!

ありがとうございました😭😭

• 9月19日