※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1か月検診で風邪の診察可能ですか?赤ちゃんが咳き込み始めたが、兄から風邪がうつった可能性もあり、RSウイルスも心配。

1か月検診で赤ちゃんの風邪とかも見てもらえるんですかね?
17日に生後1か月になり明日生まれた産院で1か月検診です。
今日先ほどから咳き込みだしたのですが、もともと上の子がずっと咳鼻水熱なしの風邪を引いていてもしかしたら移ったかもと不安です。また今RSウイルスも流行ってるので乳児期は重症化しやすいらしくさらに不安です。

コメント

まなみん

検診とは別に受診という形になるんじゃないかなとは思いますが、診てくれないことはないと思います。
でも咳をしてるなら周りの子もまだ生まれて間もない子達なので、病院に連絡しておいた方がいいと思いました。
そうすれば個室に入れてもらうなり、最後にしてもらうなり、時間をずらしてもらうなり何かしらの対応はしてくれそうです😊

• R

R

産院に連絡しました!
    診てくれるみたいです。ありがとうございます!

• 9月19日
バルタン星人

風邪なら検診には来ないように案内されてませんか??
うちは4ヶ月検診ですが、熱や咳など体調の優れない方は後日に振り替えするので来ないようにと書かれてました!

風邪の受診は
小児科の外来に行くべきです!

• R

R

産院に連絡しました!

• 9月19日
はじめてのママリ

診てもらえるとは思いますが…
電話で確認したほうが良いですね★
っというのは元気な赤ちゃんが他にも一ヶ月検診に来るわけですよね?
そんな中で体調不良の子なんて来たら…(>_<)
私なら嫌なので。
離れたところで待っててとかの指示があるかもですね(o´∀`)b

• R

R

産院に連絡しました!

• 9月19日