※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
家族・旦那

旦那とコードブルーを観てました。最初に小さい男の子が泣いて親を探してるシ…

旦那とコードブルーを観てました。
最初に小さい男の子が泣いて親を探してるシーンで、自分の子供と重なってしまいとっても可哀想になり耳をふさいでしまいました。旦那は普通に観てましたが、で、先ほどもうあのシーン終わっただろうと思って私もまた見始めました。
で、男の子と自分の子供が重なって切なかったね、可哀想だと思わないの?って私が冗談で聞いてしまったら旦那がきれました。私はすぐ謝りました。本気で言ったわけじゃない、冷たい人間と思っての発言じゃないとも言いましたが旦那には冗談が通じなかったようで今日は別室で寝るから放っておいてと言われました。
私が心無い事を言ったのが悪いとは思いますが旦那が本気でとらえるとも思ってなくて…
私の心が狭いんですかね…

コメント

あかちゃんまん

いや、別に旦那さんば侮辱するような冗談でもないですし別室で寝てすねるほどのことじゃないですよね😅

まあ価値観の違いってことで、一言謝ってあとは放置でいいとおもいます。

いぬがお

そんなことでキレられたら面倒ですね💦気にすることないですよ!

A

うーん価値観の違いなんですよね。
ドラマにどれだけ感情移入するかですし……
実際態度に出てなくても思ってる事はあるかもしれないですよね?

それがむーむーママさんは耳を塞いでしまったですがご主人は同じ気持ちで色々考えてて態度には出さなかったかもしれないですよね?

表現の違いさもそうだと思いますし……。
もし同じように考えててそれを言われたら
一々それを態度に言葉にして話さないといけないの?って思ってしまうかもしれないですね。

しばらくはそっとしておきましょう。

あい

ドラマの途中に聞いたのでしょうか?
ちょっと旦那さんの気持ちがわかります(>人<;)
ドラマはドラマで見たかったのかなって。
もしかしたら、ちょっと本気でとらえて旦那さん自分が冷たいのかな?って傷付いてるかもです(>人<;)

別室で寝るほどでもないかもしれないと思いますが、ちょっとムッとする気持ちはわかります(>人<;)

りん

んー、わたし的に最後の可哀想だと思わないの?は余分だったかな?と思います😣
私もドラマで感情が入りやすいですが、なんか子供と重なっちゃったー。くらいで話すと思います😣
でもそれでそこまで怒らなくても‥とは思います‥。あとはそっとしとけばいいと思いますよ😣

deleted user

私は逆に感情移入しすぎと言われます。
旦那さんからしたら余計な言葉だったのでしょうね。
でもめんどくさい(笑)

ペネロペ

うーん、この文章だけ見るとそんな事で怒るなんて面倒臭いなって印象ですが、普段からそういう事言ってしまう節はありますか?
例えば心理学の番組(ホンマでっかTV等の)や何か討論するもの(少し前なら怒り新党など)で「これってあなたの事だねw」とか。
うちの主人がそうなんです。
TVなんて楽しく見れば良いのにいちいち何か言ってきて冗談って分かってるけど塵も積もればで「またか、、」てなってしまってイライラします。
該当しなければ申し訳ありません!

きこ

可哀想だと思わないの?より
可哀想で見てられなかった
のほうがよりあなたの気持ちが伝わったと思いますよ。前者だと、ご主人がどんなものを見ても何も思わない無感情な人みたいです。きっとご主人もそういうふうに聞こえたから怒ったのだと思います。

miwaaiko

私もよくドラマで色々感情移入して泣きますよ。
旦那は、そんな私を見てゲラゲラ笑うので、ドラマ、一緒に見るのやめました、、、。

感情移入しろとは言わないけど、何も思わなかったのかなぁくらいは思いますよね😅
あと、そこまで怒るほどのことは何も言ってないと思いました。
謝ったのなら、もうとうぶん放置で💦

deleted user

いちいち本気になる旦那さん
どっちもどっちだと思います。

確かに可哀想とは思いましたが私は自分の子供に重ねるまではならなかったし旦那の性格的にドラマに感情移入したりしない人と分かっていれば聞いたりしてませんね。
あくまでもあれはドラマですかね。

悪くは言うつもりは無いですが…私も冷めた人間なので…すみません😅