※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で孤独感やイライラがつのる。自分の子供は幸せか。

日中の育児が孤独で辛い
一日中抱っこで家事も食事もできない
娘や旦那にイライラしてしまう自分にイライラする

私なんかのところに生まれてこの子は幸せなんでしょうか?

コメント

あり※

幸せですよ^_^
イライラは誰でもします!今でも毎日イライラです。まだ生後1ヶ月なので抱っこ当たり前です!もうずーーっと抱っこおっぱいオムツの繰り返しです。もう少し大きくなったら気分転換に支援センターなど活用するとだいぶ違いますよ!!

こてつママ

そんな時期ですよー♡

「あの頃しんどかったなぁー」と振り返る日がすぐにやってきます!!

赤ちゃんの成長を見逃さないように
お互い肩の力を抜いてぼちぼちいきましょー

もちもっち

育児を頑張ってるからイライラするんだと思います!

赤ちゃんはこの世に生まれてまだ1ヶ月。
ママが抱っこしてくれるだけで安心できてきっと幸せですよ(*´∪`)

🎠伽椰子ちゃん🎠

あたしもその頃一時間ごとに起きる娘の授乳やおむつ替えを泣きながらしてました
イライラします
今でもそうです
あたしも毎日下ろしたらなく娘を抱っこして落ち着いたら下ろして、少しでも時間があれば寝てるか家事をしてるかです
きついですよね
ご飯食べようとしたらまた泣きません?あたしの娘も同じです
抱っこしながら食べてます

気持ちがとても良くわかるから、苦しいです

イライラは、産後のホルモンの問題もあると思います

娘さんは幸せですよ
イライラしても、一生懸命面倒見てくれてるんですもん!
ほったらかさないで頑張ってくれてるから、娘さんは幸せです

イライラしてるのはmさんだけじゃないです、どこのお母さんも同じです!
だから、それが普通です

旦那さんに対してもイライラするのは当たり前です
むしろ、あたしは旦那さんが隅から隅まで気を使うのがその時期は当たり前だと思います

みるきー

まだまだこの生活に慣れてないだけですよ‼️
それに産後すぐのガルガル期は絶対あると思います‼️
5ヶ月くらいになれば割と穏やかに落ち着きますよ〜😊思い返すと「なんで私イライラしてたんだ?」って時が来ますよ。

私も上の子1人だった時はm*さんのように辛かったです。
なのに今じゃ毎日「下の子1人だったらどんなに楽だろう」って思ってますよ😭いつまで経っても上の子は初めてのことばかりで悩まされますね💦
私が育児5年目にしてやっと新生児1人くらいなら手際よくこなせるようになった程ですから、m*さんがたった1ヶ月で赤ちゃんと楽しくやれてたらむしろ驚きです😆
娘さん幸せに決まってるじゃないですか〜💕家事よりも一日中娘さんを抱っこすることがママが一番やるべき仕事ですし、一日中抱っこしてもらえるなんて娘さん超幸せですよ‼️うちの下の子はいつもお兄ちゃん優先でほとんど放ったらかしなので、どんなに泣いてても「ごめんね、待っててね」って毎回言われてます💦
家事も食事も片手間に適当に‼️抱っこしたり泣いてくれたり、一緒にお昼寝出来る時間も本当にわずかな時なので楽しんでくださいね😘

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます(;_;)
お一人お一人のコメント泣きながら読ませて頂きました😢
これからもっともっとしんどいときがくると思いますが、今しかないこの時期を大切に頑張りすぎずにやっていこうと思えました😌
産後すごく不安定で泣いたりイライラしたり自分の心のコントロールもできなくて本当に情けないのですが、大切な子どものために強い母になります!
皆さん本当にありがとうございました😭💓