※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
ココロ・悩み

妊娠後期、家族との会話が苦痛でイライラしています。元は穏やかな性格だったのに、変化に驚かれています。

最近、家族とも話すのが嫌になっています。言葉の一言ひとことにイライラ、突っ込みをいれたくなってしまいます。
妊娠中、もう少し穏やかになるものだと思ったのですが。
元の性格は穏やかで家族にも気を遣うほどです。
とくに実家のじいちゃんばあちゃんは、私の変わりようにびっくりしているようです。
妊娠後期、イライラがすごかった方いらっしゃいますか?

コメント

うしにん

ガルガル期をあとで知って後悔しましたー
家族に当たってしまい、申し訳なかった一人です。

  • ひろうさ

    ひろうさ

    自分でも自制できない感情でした💦出産後の今はわりと落ち着いています❗相談場所など活用していきたいです✨

    • 10月22日
いくらちゃん

いまでも家族に妊娠中はかなりのイライラ病だったと言われます笑
産んだらなおりましたよ😊
ホルモンの関係なんだと思います‼︎本当に人が変わりました笑

  • ひろうさ

    ひろうさ

    私も、出産後は楽になりました。身体がかなり重く内臓も苦しかったからかなと今思います💡

    • 10月22日