※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、不安です。稽留流産の経験もあります。同じ経験の方、赤ちゃんは元気に育ったでしょうか?明日受診予定です。

こんにちは。
初めて質問させていただきます。
現在妊娠6週目に入ったらところで、心拍が確認できるようになる7週目になってから病院に行こうと思ってました。
昨日の夕方、茶オリが出て、それ以降生理3日目ぐらいの出血があります。
かかりつけの病院に電話しましたが、祝日なので、初診の方は診られません。って言われちゃいました。

明日受診する予定ですが、4月に稽留流産の手術を受けているので不安でたまりません。

同じように出血があったけど、赤ちゃんが元気に育った方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

茶オリはありましたが
鮮血が出たらすぐ電話してください
と言われたので
鮮血でしたら
安静にしておいてくださいね!

• クロ

クロ

ありがとうございます。
    茶オリが出た時点で、不安で仕方なかったので、トイレ以外はずっと横になっています。
    どうなるかわからないけど、今は赤ちゃんを信じて、明日の受診しようと思います。

• 9月18日
はるまま

私も6wに入ってすぐ出血ありました😵しかもボタボタ落ちるほどの💦
すぐ治まりましたが、8wぐらいまで生理終わりかけぐらいの出血が続きましたが、その後は何のトラブルもなく無事出産しましたよ✨
出血=流産ではないですので、過剰に不安にならなくても大丈夫だと思います🙂
私も流産の経験あるので、なかなかそう言われても不安になっちゃいますよね💦
でもきっと大丈夫✨
無事育ってくれますように✨✨

• クロ

クロ

ありがとうございます😊
    はじめに出血があったときはどこくらいで止まりましたか?

• 9月18日
  • クロ

クロ

ごめんなさい。
    どのくらい…の間違いです💧

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

ボタボタの出血ですか?
    トイレ座ったらボタボタで、ほんと怖かったの覚えてます😅
    すぐに病院に電話して、約30分後に診てもらったら、ボタボタは止まってましたが、そこから2週間ずーっとダラダラ出血しました😭

• 9月18日
  • クロ

クロ

ありがとうございます💕
    今日診察してもらえないのが不安ですが、陽翔mamaの赤ちゃんのようにこの子も元気に育ってくれるのを祈って、明日の診察まで安静にしています😊

• 9月18日
  • はるまま

はるまま

不安だと思いますが、楽しい事だけ考えて、ゆっくり過ごして下さいね💛
    今6週ぐらいならきっと5月上旬ぐらいが予定日ですよね💛
    暑くもな寒くもない育てやすい、良い時期ですね💛
    私も去年の今頃8週とかだったので😁

• 9月18日