※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
家族・旦那

旦那は次男です。末っ子です。祖父祖母が近くに住んでいて農家をしてい…

旦那は次男です。末っ子です。祖父祖母が近くに住んでいて農家をしています。なぜかいつもいつも手伝いで、田植え、稲刈り、とか色々やりに行きます。いつもお米や野菜をもらってるからとはいえ長男でもないのになんで?って思います。義兄と義姉は一度も手伝ったことないです。実家のお墓掃除、年末年始の変な行事とかもいつも旦那だけです。毎回毎回イライラしてしまいます。子供いないならいいけど、子供いるし妊娠してるし余計イライラです。せっかくの休みが台無しです。1日帰ってきません。今日天気がいいしどこかお出かけ〜と思っていたのにいきなり行ってくると朝から行きました。息子はイヤイヤ期というか思い通りにならないとすぐ叫んで噛んだり、毎日のことで私だっていっぱいいっぱいです。ましてや妊娠8ヶ月で貧血もありお腹も苦しいしもう疲れました。旦那にイライラしかしません。一度義父と義母には言いました。長男じゃないのに〜って。

コメント

(:3_ヽ)_

長男じゃないのにって言った時
なんて言われましたか??

• nico

nico

長男はやらないからみたいな感じで終わりです💦
    義両親は末っ子の旦那がいちばんかわいいみたいです。

• 9月18日
TOMAま

義兄や義姉は近くに住んでるのにこないのでしょうか?💦
私の祖母も農家やっています🙌ただ母は4人姉妹で男はおらず…長女だからとか関係なく手伝える人はいくって感じでした😊

• nico

nico

義兄はかなり近いです!しかも独身です!!なのに一度もです💦
    イライラします、、
    義姉は隣県に住んでますし結婚もしています。
    遠いから仕方ないとは思いますが、なぜうちだけ?ってなります。

• 9月18日
  • TOMAま

TOMAま

独身で近場に住んでるならムカつきますね😣
    もしかして義兄はほとんど手伝ったことないから、呼んでも使えないと義両親が思っているのかもしれませんね💦

• 9月18日
  • nico

nico

ですよね!!!
    暇だろって思います💦
    しょっちゅう祖父母の家に泊まったりご飯作ってもらったりしてるのにーって思っちゃいます🌀
    そうだと思いますが子どもいるんだから勘弁してよ〜ましては妊娠中だよ?って思います!
    わたしが妊娠してなかったら息子をお出かけに連れてったり何でもできるけど、1人目が切迫になっててでかけても短時間で息子も泣き泣き帰ってきてるんですo(>_<*)o
    休日くらい見てほしいのに、、

• 9月18日
  • TOMAま

TOMAま

旦那さんはどうおもってるんでしょうか?
    子供との時間を優先にしたいと同じ考えであれば、義両親にお話してもいいかなと思います😭

• 9月18日
  • nico

nico

本当に申し訳ないと申し訳なさそうにしてましたo(>_<*)o
    でも手伝えるのは俺しかいないと。。
    ほんとそうですよね!
    でも義両親も手伝ってねみたいな感じなのでもう無理なんだと思います、、
    そのうち少し離れたところに引っ越すのでそしたら少しは変わるかな?と期待したいです😭😭

• 9月18日
❥ ❥ ❥

まったく同じです!次男です!
長男と妹は義祖母と一緒に住んでるのに何もしません!
旦那は往復2時間かけてやりに行ってます。
+病院、美容院、スーパー
にも連れてったらしいです。
意味わかりませんよね(^ω^)

• nico

nico

えー!一緒に住んでるならやってほしいですよね!!!
    こんなんだからどんどん家族が嫌になります。疲れます。
    もういまイライラ真っ最中です💦
    前日に言ってくれたらいいのにいきなり言われたからわたしも予定入れられないし、今日わたしの母は県外に買いもの行ってるので一緒に行けたのにとか色々です😂💦

• 9月18日
  • ❥ ❥ ❥

❥ ❥ ❥

旦那が1番頼みやすいし可愛いんだと思います。
    旦那も育ててもらったから〜とかなんとかで義祖母大好きらしいです。
    本当いやになりますよね!
    私も今日は早起きしてお出かけしようねとか旦那に言われてたから余計にイライラするし祝日だから誰も遊んでくれないし…٩( `ω´ )۶
    smile♥さんとご近所さんがよかった…(笑)

• 9月18日
  • nico

nico

わたしの親も息子をよく見てくれたり、ご飯作ってくれたりとかしてくれて、自分の両親とか祖父母には色々してもらってるからさ!とか言います!
    本当に嫌になります💦
    どこか遠くに住んで行けない状況にしたいです😂💓笑
    ほんとそれですよね!!!
    わたしもです〜〜😭💓笑

• 9月18日
リーハ❤

長男同居で私達は次男やはり同じ状況でした💦
私は全て無視、主人もだんだん(私が手伝わないし)嫌になってきて
俺は次男だから長男にやらせろ!やらない?そんなの知るか!手伝わないとやれないならやめろ!そっちの趣味に子供世帯まで迷惑かけるな!
って毎回言ってました😂今は無視してます

• nico

nico

嫌になりますよね((*_*)(*_*)
    旦那さんそう言ってくれて羨ましいです😭😭うちの旦那はほんと言わないんです💦
    わたしに、悪いけど行ってくるねって行ってきます。
    これがこの先続くと思うと実家から離れて住みたいです。

• 9月18日