※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAW
産婦人科・小児科

娘の太ももにブツブツができて数ヶ月経つが治らず、小児科で塗り薬をもらったが改善せず、症状の原因が分からない。

このブツブツ何か分かる方いらっしゃいますか?
娘の両太ももに出ています。
数ヶ月経っても治らないので、かかりつけの小児科に行きましたが、先生も「とりあえず塗り薬出しますのでそれで様子を見てください」とアルメタ軟膏を貰いましたが、良くなりません。
ブツブツが出る前も後も熱が出たり風邪ひいたりはしていません。

コメント

うーたん

皮膚科にいってみたらどおですか?治らないなら

虹まめ

みずいぼかな?
皮膚科にいってみては?

miii♡

うちの娘の腕や太もも、頬っぺたにも似たようなブツブツ出てます( ; ; )
夏の初め頃から出始めて皮膚科を受診したところ汗疹だと言われました💦
その後しばらくしてからセカンドオピニオン的な感じで小児科も受診しましたが皮膚科医の言う通り汗疹だと…
女の子なんでぶつぶつあるなんて可哀想…って最初は思ってましたが、特に痒がるでも痛がるでもないし、気にしないでおこう!と保湿だけはしっかりとしてぶつぶつについては放置です(笑)
ここ最近涼しくなってきたからなのか腕のぶつぶつがましになってきましたよ〜😊✋️