※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
お出かけ

来月頭に関西→福岡の祖母に子供を見せに行きます。新幹線に乗り、主人と…

来月頭に関西→福岡の祖母に子供を見せに行きます。
新幹線に乗り、主人と子供とホテルに1泊するのですが、いくつか教えていただきたいです。

①ミルクのお湯は硬水でなければ、大人のミネラルウォーターで良いでしょうか?
②湯冷まし用のお水に赤ちゃん用のミネラルウォーターのペットボトルを持ち歩こうと思っています。
1日1本を使う感じで良いんでしょうか?
衛生的に気になったもので…
③オーボールのようなおもちゃの消毒は旅先ではどうされていますか?
④ビジネスホテルのようなお風呂では、赤ちゃんの入浴はどうされていますか?

上記以外でも、これがあるといいよ!みたいなアイテムがあれば教えていただきたいです!

全てでなくても良いので、おわかりになる範囲で教えていただけると助かります。

コメント

ほのちゃんママ

①②赤ちゃん本舗みたいな店にミルク用の水が売っているので心配なら利用する
水はおもたいのでキャリーバックで

オモチャの消毒はしてません、除菌シートで拭くぐらい

後はシャワーで流す位でした

• chiii

chiii

ありがとうございます!
    水は何本か買うor現地で近くに買えるお店があるか調べてみます!

• 9月18日
  • ほのちゃんママ

ほのちゃんママ

そんなに気にしなくてもと個人的には思いますが、それは親それぞれの考えがありますよね

私は初日は家で沸かしたお湯を水筒に2日目はホテルの水を沸かして水筒に入れました

• 9月18日
  • chiii

chiii

うちもいつもは自宅の水をミルクに使用しているのですが、外泊が初めてなもので…😵
    あまり気にしなくても良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月18日