※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう本当義父宅行きたくない…子供達と同じ様に接してくれればいいのに執…

もう本当義父宅行きたくない…

子供達と同じ様に接してくれればいいのに執拗に構わないで欲しい…可愛いのはわかるけど…

義妹と義父にずーーーっと構われててかわいそうになる。

義妹(21歳)はご飯食べるって言ってるのにずっと離れなくて自分の席に連れて言って食べようとしてた。
息子はもう離乳食も食べるしなんでも手出しちゃうからと言ったらしぶしぶ。なんでしぶしぶ?お前の子じゃねーだろ。

義父は下の妹達(7歳、5歳)にほら◯◯ちゃん抱いてみな!って。
いやいや、抱かせてもらいな、ならまだわかる。
抱いてみなってなんだよ。なんでこっちの許可なく抱かせる気?
それで7歳の妹もご飯食べてるときに勝手に抱っこしてどこか連れて行くし。

ご飯食べてる途中も食べ終わった後も入れ替わり立ち代り抱っこしては自分の席に連れていかれ。
私の後ろに置いておいてくださいよ。むしろもう十分触ったでしょ。もうそっとしておいてよ…って感じです。

見せもんじゃ無い。
ディズニーのミッキーじゃないんだからさ。

まぁこんなこと言っても仕方ないんだけど…
旦那に言ってもハテナ?って感じだし。
我慢するしかないのかな…
私だけはもういかない様にしちゃおうか…
行って見るとイライラしそうだし…

この見世物感がすごく嫌です。
皆さんはこうイライラしたときどうしてますか?どうモチベーション上げてますか?

コメント

ミッキー

私も一人目はそうでした、、、。 抱きまくり、みんな寄って写真の撮りまくり、、、。 しかも 人見知りの時なんて
ママいたら泣くからと 自分の部屋へ連れて行きく義母、、、。 ハイハイして泣きながら私のところに逃げてきたら あ~ママ見つけてしまっと また背後から抱き上げ 部屋に戻り 今度はドアまで閉める、、、。
もう9年前ですが忘れません(>_<) でも今となれば 可愛がってくれ、喜んでくれてる証拠だなと3人目は こっちから 渡しています(笑) 友達のところが 近所に住んでいるのに 産後3ヶ月くらいで見にきて、しかも抱きもせず すぐ帰ったとか、、、。

• ママリ

ママリ

うちも人見知りの時は、泣いては私に抱っこを代わり、泣き止んだらまた来いと抱っこしの繰り返しを何回もやられ、泣きやがってくらい言われました。

軟禁ですよね、それもう(笑)

私もそれされたらもう耐えられません!
    可愛がってくれてるのはわかっているんですが、見世物じゃないんだから揉みくちゃにしないでよ…って感じです。
    しかも眠いって言ってるのに凄い遊ばせるし…

• 9月18日

ちょっと気にしすぎだと思います😅

• ママリ

ママリ

私が気にしすぎなんですかね💦
    今回だけではなく今までも色々あっての今回だったので💦

• 9月18日
メロンパンナ

私も今里帰り中で、自分の親ですが私が寝てるうちにさらっていったり
おっぱい意外は抱っこさせろという感じで、こないだは泣いたら
「どうしたの!」っとあやしてる手から奪われ放心状態になりました😓

そして「おっぱいまずかったのかな?🤗」とか
私には「おっぱいどのぐらい飲んだの?足りないんじゃない?」って😑😑😑😑😑😑😑
寝てたら「随分寝るな、起こすか?」
起きてたら「まだ寝ないのか!抱っこしないと寝ないのか」です。。。

里帰りは里帰りでストレス!と思いました。

義理の親や兄弟だと気も使いますし、大変でしたね😩💦
これはもはや母性本能なんですかね?
自分の子みんなに愛されたいけど、連れて行かれると母猫みたいに「シャーー!😾」ってなってしまうというか💦難しいところですよね☹️

• ママリ

ママリ

私は里帰りしなかったですが、してたらと思うと多分発狂してたかもしれないです(笑)

まだガルガル期なのかなーとか…
    愛してもらってるのは嬉しいけど、執拗に愛さなくていいですよって思います(笑)
    うちはもう眠いからって抱っこしてるのに奪われて凄い遊ばれてました💦
    眠いって言ってんじゃんって感じです。

• 9月18日
moちん

かなり可愛いんでしょうね😊
ただ、そんだけ溺愛している義父や義妹なら、そのうちいろんな物を食べさせたり、余計なことを教えてきそうですね💧
私は自分の体調不良以外は必ずついて行きます!
もう監督です!笑
直接言っちゃってますよ😅
あれダメ、これダメ、そろそろ眠たそうだわって…
これでも少しは我慢しながら...
キツい嫁扱いされますが、旦那はそういう面では頼れないし、自分で言うしかなかったです(^^;)
行かなかったら逆に心配になりましたよ!私の場合ですが...

• ママリ

ママリ

可愛いのはわかりますけどね…
    そうなんですよ。
    だからもう三回食なんですが、義宅でご飯は食べさせない様にしてて💦

私も息子預けて出かけたこととかないので心配しそうです(笑)

うちはもう眠そうだからって私が抱っこしてても奪われます😓

• 9月18日
よっちゃん

確かに最悪ですね😵
私だったら耐えられない。
でも、子どもも大きくなればパパと2人で行ったりできるし、無理して行くことないですよね🤔❓
私は義父宅が嫌で何かしら言い訳つけて行ってないです😅
子供が2歳半も過ぎてママっ子なので実際、パパと2人で義父宅に行ったことはないですが、意地悪で旦那には、行きたいならユリ(娘と2人で実家に帰っても全然いいよ〜。1人の時間できるしありがたい!とか言っちゃってます。もぅ授乳とかも必要なく、なんでも食べれるので😊
でも実際に行っちゃったら寂しいかも…😢でも、義父宅に行ってイライラするよりマシですよね〜( ´∀`)?

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    しかも今回義父が水虫の足で息子にツンツンしたりしてたので余計に嫌いになりました。
    何回か体調悪いとかって言ったんですが、その時は本当だったんでいいんですが、嘘だと旦那がなんで嘘つくのっていうので中々出来なくて(笑)
    行ったら行ったで心配ですけど、イライラするよりマシですかね😂

• 9月19日
mam

わぁぁぁ
人事に思えないくらい
読んでて腹立ちました!!

しかもまだ小さい7歳の子とかなんなん?って感じですね!!
いやいや危ないしって思っちゃいます😱

でもうちもそんな感じです
義妹がめちゃくちゃうちの娘大好きで
ほんっとに離れないですよ!
抱っこ紐するしベビーカーだったら
ベビーカー押すし、
歩くならば手繋いで離さないし
ご飯食べる時はいつも隣キープ。
イライラしてきます😂
義父もアシストしてきて
「○○(義妹の名前)ほら抱きなさい」
だの「あ、口拭いてあげてな~」とか
なんでもかんでも自分の娘に
やらせてあげたがりで腹立ちます!

ほんと娘見てて可哀想になりますよね!
眠いのに起こされてる時とか
お腹いっぱいなのに
どんどん食べさせてきたりとか…

旦那は頼りないしで
早く時間過ぎるの待つしかないです😤
モチベーションあげれないです…泣
回答にならなくてすみません😭
同じような気持ちだったので
ついコメントしちゃいました💦

• ママリ

ママリ

抱きなさいって凄い腹立ちますよね(笑)何様って思います(笑)

うちも眠そうにしてたので私が抱っこしてたんですが、自分で座りたくておろしてたら、凄い構われてて結局眠れなくて可哀想でした💦

やっぱり時が過ぎるのを待つしかないんですかね…
    ほんと、旦那使い物にならない(笑)
    むしろこっちから連絡して行くもんだろって言います。
    なんで嫌なのに行かなきゃならないの。一人で行けば。って思います(笑)
    しかも今回、義父が水虫の足で息子にツンツンしてきて発狂しそうでした😓

• 9月19日
A

義理親だから気になるんでしょうね。
すごい可愛がってくれてると思いますよ(*˘︶˘*)

毎日行くわけじゃないし嬉しいんだと思います!与えるものとかそういうのをしっかり気をつけてもらえばいいと思います!
私の両親 義理親もこれより凄かったですが可愛がってくれてるって思うと割と楽でした。

赤ちゃんなんて貴重な時間だから今の時間可愛がってほしいです☺️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!

可愛がってくれてるのはもちろんありがたいんですけどね、度がすぎると嫌だなぁと思います。

うちも今回はこんなもんでしたが、前回はもっとひどかったです。

しかも今回、義父が水虫の足で息子をツンツンしたりしてたので余計に嫌いになりましたね。

• 9月19日
a45

うちもしぶしぶ義理実家に連れて行きましたが、義理母は抱っこしたくて仕方ないみたいで子供がギャン泣きしましたよ💦
私が抱っこ代わり子供が泣きやんで寝出すとお母さんが分かるのかな〜と不思議そうに言われてイラっとしました😞😓
毎日四六時中いるのは母親の私ですからって言いたいのを我慢しました。

ご飯食べてない時なら可愛がってくれてるんだなってまだ思えるかもしれませんが、ご飯食べているのに連れて行ったり子供がもしも大人のご飯に手を伸ばしてしまったらと思うと嫌ですね😣❗️

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません!
    うちはまだ人見知りが激しかった頃、抱っこしては泣くので私に戻り、泣き止んだらまた抱っこし、また泣き私に戻し、泣き止んだらまた抱っこというのをやられたことがあります。
    もう諦めろよって感じです。

ご飯食べてる時はせっかくおとなしく遊んでてくれてるんだからほっといてよって感じです。

• 9月19日
なな

私はまだ出産してませんが、ついこの間旦那側の親戚の集まりがあり、赤ちゃんが2人いたのですが、ずーっと赤ちゃんはママ意外の人に抱かれていて不思議でした( ; ; )
見ている私も嫌な気分になったくらいです。。
ママが抱っこしていて、そこへ可愛いねーって見に行くならいいと思いますが、勝手にあちこち連れまわす親戚達。
記念写真の時もママに赤ちゃんを返さない親戚にため息でした😂
誰の赤ちゃんか分からないほどずっと赤ちゃんを連れまわす( ; ; )
私も生まれたらこうなるんだと思うと、私は行きたくないなぁと思いました(;o;)

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。

もう疲れちゃうからそっとしといてあげてよって思います。
    グルグルグルグルあっち行ってはこっち行ってって、一人で遊ばせておいてくれって感じです。
    写真は普通ままが抱っこしますよね💦
    行きたくないですよね。

うちは義父が水虫の足で息子を触ったりする人なので、行動にも言動にも難ありであまり好きじゃないってのもあるかもです。

• 9月19日
あさひな

かなりありがたいことだし、これが何歳になっても飽きずに構ってね❤️って感じです😅じいちゃんちに行けばみんなにチヤホヤされるって、子供からしたらかわいそうどころかスーパー嬉しいことですよ、特にもう少し大きくなったら!
母親としては見世物感がするのかもだけど、それだけ可愛いんですよ。
逆に動くようになって遊んで遊んで遊んで遊んで!!って感じに子供がなると逆に申し訳ない気持ちでいっぱいになります😭

• ママリ

ママリ

可愛がってくれてるのはわかるしありがたいのですが、度がすぎると嫌だなーと思ってしまいます。
    義父が可愛がってるんだがなんだか知りませんが水虫の足で息子を触ってきたり…
    足でやる?って感じで行動や言動に難ありなので、私が元々あまり好きでないって言うのもあるかもしれないです(笑)

• 9月19日
♡さあちん♡

7歳も5歳もまだまだ可愛い盛りですが
やっぱり常に赤ちゃんと関わってる訳じゃない分、可愛いんだと思いますよ( ^ω^ )

私の姪っ子が小学生ですが、会うと離してくれません( ^ω^ )
近所の子達が遊んでくれたりしますが、兄弟がいる子でも赤ちゃんって新鮮みたいで凄く可愛がってくれます( ^ω^ )
相手が子供だから、頑張って抱っこしたり泣いたらヨシヨシしたり、見てて微笑ましいですよ。

義母の離さない騒動はどこもあるあるですよ。
うちも車止めた瞬間、玄関飛び出して来て、即抱っこ。
部屋中移動する時も、お茶用意する時も、菓子折り用意する時も、ずっと抱っこ。
あげく、抱っこしてちゃ出来ない時は
抱っこしてて!と。
終わったらすぐ、貸して!と抱っこ。

ま、今だけですよ。
歩き始めたり、自由に動きたい年齢になれば、自分から嫌がります( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。

赤ちゃんは可愛いですもんね、わかってはいるんですけどね…
    車停めた瞬間からは凄いですね💦

自分から嫌がってくれればいいんですが、人見知りが終わったみたいでニコニコしてるんで余計に可愛くて離したがらなくて😅

• 9月19日
まま

息子がいますが、産んだのは私だけど義母にとっては孫ですし旦那の兄弟にとっては甥っ子になる訳で、義実家に行ったらみんな代わる代わる抱っこです。可愛がってくれてるのが私は嬉しいです(^^)ごはんもゆっくり食べられるし…笑
でもそのお母さんそれぞれですよね。ご主人も私みたいな感覚なのかも?元々の義家族との関係にもよる気がします。赤ちゃんのうちはお子さんもどうしてもされるがままになってしまい余計思うのかもしれないとも思いました。だんだんひとりの人として扱ってくれるようになるといいのですが💦

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    可愛がってくれるのは私も愛されてる証拠だなって思うんですが、そんなにひっきりなしに触らんでも…って感じで…
    あと思い出したのが、義父が水虫の足で息子に、触ろうとしてきたり…

妹たちと同じように普通に接してくれればいいのにひと時も離れず構われるとなんかなぁ…って思ってしまいます。
    可愛がってくれるのはすごく嬉しいんですけどね。

• 9月19日
べびまる

うちはまだ生まれてませんが義姉の娘が遊びにきただけでフィーバーしてて引きまくりました!笑
次はわが身だ。。。って怯えてます😂😂

• ママリ

ママリ

もうフィーバー良くない?って思います(笑)
    普通に接してくれればいいのになーって…

• 9月19日