※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

161㎝49キロ。少し前までは全然食べてなくて47キロまでいって最近は49と…

161㎝49キロ。
少し前までは全然食べてなくて47キロまでいって最近は49とかそこらへんです。
二日前にふと旦那に顔を見られて
今体重いくつ?前より増えた?顔前よりでかくない?といわれ
痩せろってこと?って聞いたら
顔だけねって言われて
それからご飯食べるのが怖くて
その日の夜、食べたご飯を吐いたり
今日の朝もはきました。ダメだとわかってても
太るのと旦那に言われたくないという気持ちで。
今日の朝旦那に、吐いただろ?答えろよといわれ
なんで?って聞くと
もう俺に話しかけるなといわれ
無視されて仕事にいきました。
私は血が出るまで吐きました。旦那にはお金を無駄遣いしてごめんなさいと謝りました。

完全私が悪いですよね、これ。

コメント

Rママ

吐いて痩せるやり方だと顔だけ太りムーンフェイスになってしまい逆効果ですよ😦💦

旦那さんが怒るのも分かりますが、
自分の体を大事にしてください。
お金の無駄遣いとかではなく、
誰でも大切な人が無理矢理吐いてたり体を大事にしてなければ良い思いはしませんよ。

二児の母

誰が悪いとかそうゆうことではなくて、、
拒食症になってしまってますよね😢?

m-t

誰が悪いとかの問題ではないかと。

元々精神的に強くない方なのかな?
旦那様は支配的な性格。
奥様は旦那様が全てで顔色をうかがって生きている。

単純に吐くんじゃなくて運動してみたらどうですか?

マメマ

吐くと顔が浮腫んで大きくなります💦
161cmで49㌔なら痩せてます。恐らく浮腫ですよ。
吐いたらどんどん顔だけ大きくなって、痩せてるはずなのに印象が太く見えます😓
身体を大事にしてください😣

ふみ

そんな事言うなら、顔でかくなったとか余計な一言いらねーよ!!
って思います。
ご主人がれもんさんを追い詰めてますよね。
顔だけなら浮腫みですよ!

身長があるのにその体重は十分細いので、ご主人の言葉は気にせず普通に食べて太る事を気にしないで下さい!
誰が見ても、凄く太っていて痩せろと何度も言われるのは仕方ないですし納得しますが、普通や細いのに痩せないと離婚とか言う人とは離婚した方が良いですよ!

見た目重視して内面見てくれないなんて人としてクソです!

tokotoko

そもそもとても細いと思うのですが?身体大丈夫ですか!?
体重だけ減らしたって意味無いですよ。
貴方に必要なのは、筋肉つけること、筋トレだとおもいます。
後、旦那さんに支配されすぎでは?
悪い所は私からみたら、あなたにな一つもないと思います。
太ったとしてもないです。旦那さんの所有物、奴隷ではないですよ?

あこまま⑅◡̈*

拒食症になってしまいますよ?わたしは拒食も過食も両方経験してます。
あまり神経質になったりせず楽観的になることが大切です!

あーちゃん

悪い悪くないではなく、早くに自分の異常に気づいたのなら悪化する前に改善するか、病院いかれるか・・・
旦那さんに理解ないなら離れるかだと思いますよ!

私も支配的な性格の元彼の一言から164cm41kgまで落としました。その頃の写真気持ち悪いです。分かっていても離れられない自分がいて周りの家族、友人が心配から呆れに変わりそうになった時に勇気出して別れました。今の旦那と出会って前向きになれる支え方を全力でしてくれ、時間はかかりましたが人前でも食べられるようになり、体重は戻り生理も少しずつ改善され赤ちゃんを授かれました。本当にいま幸せとしか思いません。食べない痩せ方はただ女らしさを失うだけです。吐きダコ、歯は溶ける、胃痛、逆流性食道炎、顔の浮腫、生理停止、めまい貧血、頭痛、睡眠障害が起きても痩せたいと思いますか?
旦那さん以外の人から見たらどんなに笑顔振りまいても怖い人にしかなりませんよ。

ちーまま

ごめんなさい。旦那さん最低ですね😞
顔前よりでかいとか女性に言うなんてクソですよ。
体重をいちいち気にしてきたり、小さい男!
そんな男に傷つけられてちゃ、本当にもったいない😣💦

☆Q☆

私も今164センチ、47キロです。
顔だけってことは太ったんじゃなくてむくみじゃないですかね??
私も顔がむくみやすくて鏡見たときに「あれ?顔丸い?太った?」って思います💦

なのでむくみが取れやすい食べ物を食べてリンパマッサージしてます!
むくみにはカリウムという成分がいいみたいで、きゅうり、バナナ、キウイ、アボカド、ドクダミ茶、納豆などに多く含まれてます!
中でも納豆はマグネシウムやカルシウム、鉄分などが含まれていて万能なので苦手でなければオススメですよ😊

太りたくない、旦那さんに嫌われたくないお気持ちはわかりますが、食べなかったり吐いたりしては体に悪いですよ💦
そんなことしてたら逆に旦那さんの気持ちが離れてしまうかもしれませんし💦
自分に自信のある女性の方が魅力的だと思いますよ!

nami

大丈夫ですか?(;_;)
謝る必要ないですよー!
怒る前に心配の言葉はないんですかね?
うちの旦那も細い子が好みで、妊娠して太っていく姿を見てよく「太った、デブ、足やばい、顔ぱんぱん」など妊婦に対して言うことか!ってことを笑いながら平気で言ってくるんで体重管理頑張ってるこっちはイライラ。だったら太ってない妊婦ここに連れてこい!って言い返すと「はいはい、ごめん、妊婦さんだもんね」と機嫌とってきますが笑
経験もしてない男の言う事なんて気にしなくていいですよ!
産後、頑張って戻して見返してやりましょう(⍢)