※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいち
家族・旦那

グチ混じりです😣授かり婚でもうすぐ結婚して半年。来年、義理の弟もおそ…

グチ混じりです😣

授かり婚でもうすぐ結婚して半年。
来年、義理の弟もおそらく授かり婚で結婚が決まりました!
春に結婚式を予定してるみたいです。

嬉しい反面、私の方は結婚式を挙げてないので
旦那に「私たちも結婚式したいなぁ」ってゆったら
「別にいいよ。」って、素っ気なく言われてしまいました。

「いつかしたいなぁ!」
「ウエディングドレス着させてあげたい」
って入籍前は言ってくれてたのに
ショックでした。

旦那はしょっちゅう、結婚パーティーに呼ばれるのですが
自分のスーツや身だしなみにお金をかけてかけて。

口だけ。見た目重視。ひどいなぁって思うようになってきました。

最近私は、離婚したいってゆうようなことまで、思うようになってしまい、全く結婚生活が幸せに感じることが出来ないです。

少し離れて暮らす方がよいでしょうか?もちろん、3ヶ月の子供には寂しい思いをさせてしまうかも知れません。

気分も沈みがちで、毎日辛いです。。

コメント

はーママ

ウェディングドレス着るのは女性の憧れですよね…ご主人はおこづかいの範囲を越えて身だしなみにお金つかうんですか?
ただまずはご主人とよく話し合ってみてください(;_;)
それでもダメなら少し離れるのもいいかもですね。

• まいち

まいち

ありがとうございます!

お小遣いは旦那が自分で管理してて、家計簿は私がつけてますが、どう考えても貯金は無理です😂

お金の話は何回もしてきたのですが、まだ大黒柱だという意識がないように思います…

• 9月18日
  • はーママ

はーママ

これから子どもにたくさんお金がかかるのに~😨ですね💦
    うちは共働きでダンナが浪費家なので子どもたちの積立てはわたしがこっそりやっています。
    子どもも衣替えごとに洋服買ったり冬は防寒着買ったり、離乳食始まれば食費もかかるし…
    旦那さんそろそろ自覚持ってもらいたいですね😭
    お灸据える意味でも1回距離とってもいいかもですね。

• 9月18日
  • まいち

まいち

そうなんですよね。私の貯金はもう使い切っまてしまい、旦那も家にお金いれてくれたのも最近なので😓

だいぶ、飲みに行ったりは、減らしてくれましたが、他にかける金額を考えると何も変わってません💦

1度実家に帰ろうと計画中ですー

• 9月18日
まゆた

大丈夫ですか?
私も授かり婚ですが
産まれる前に式をしましたよ!
毎日一緒にいれば
冷たい部分もありますが
まだ子供も3ヶ月、旦那さんの手を
借りないと生活していけないと思います!

• まいち

まいち

ありがとうございます!

私はしたかったのですが、入籍前日までプロポーズが無く、仕事以外は旦那は遊んでばっかりだったので、貯金がないと言われ出来ませんでした。

旦那の助け。分かってるのですが、協力的じゃないので…

• 9月18日

物心が着くまでに離婚するなら
した方がいいと思いますが…
子供にも辛い思いはさせてしまうと思いますよ。

離婚の理由が冷たく言われた。だけであれば
それだけで?ってなりそうです…

私は、結婚式はしなくていいよ
でも写真だけは撮りたいなと言ってます!
いつになるかわからないですが
気長に待ってますよ~(ϋ)

• まいち

まいち

ありがとうございます!

離婚理由は他にもあります💦
    今まで結婚式をはじめ、あれしたい、これしたい。言ったらよいよ!と言われ
    言ってきましたが、
    いつでもできるし!とばかりの返事で…

目標とか決めたいのですが、家族のことより自分のことみたいです。

• 9月18日

退会ユーザー

細かく結婚式はいつしたい!と
    せめてみては!?( ´∵`)

• 9月18日
  • まいち

まいち

言ってみます!こちらから提案してみると、もしかしたら前向きになってくれるかもですね😶

• 9月18日
きぃ

わたしも授かり婚です。
結婚式はしてません。

ウエディングドレス着たいですよね😢

私の旦那も全然結婚式の話すら一切してくれません。
この間旦那に「ウエディングドレス着せてあげたいとか思わないの?」って聞いちゃいました笑

そしたら「思うよ〜😆」ってヘラヘラして全然そんな気ないんだなと感じました笑

• まいち

まいち

ありがとうございます!

着たいですし、けじめと言いますか…

最近、私がこうしたい!とか言うと、わがままだ!と言われるので
    どうしたらよいか分かりません。
    気が無いと感じると余計凹んでしまいます…

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

女の子はわがままくらいがちょうどいいですよ笑💕
    私も結婚式すぐできなかったのでせめてマタニティフォト撮りたいって言って撮らせてもらいました笑

うちは金銭面でもまだ出来そうにないのでいつか出来るように計画したいですね笑

結婚式するときはとことん可愛くなりましょ😆💓

• 9月18日
  • まいち

まいち

マタニティフォト。。
    撮りたいって言ったのに、そんなんしたいの?と言われ、いつか撮ろうか。に変わり、まさかの早産出産で撮れずじまいでした😣

式は絶対惜しまないです!とことんですね💗

• 9月18日
ゆずかりん

結婚式今からでも良いからする事は出来ないのでしょうか?
いいよって言ってくれたのなら、じゃあ式場巡りしようって言ったらダメですか😢?
お金ないなら、会費制の披露宴だけでもいいし写真だけでもいいからウェディングドレス着ること出来ませんかね(´・ω・`)?
状況は違いますが、気持ちが沈んでしまうのわかります。
もし話合っても平行線で拉致あかないなら離れてみてもいいかもしれないですね( ´∵`)

• まいち

まいち

ありがとうございます!

いいよ。の言い方に“別に”がひっついてたのが余計にショックで。
    式場巡り!考えもしませんでした!
    言ってみます😳

産後クライシスやと思いますが、少し希望を持ってみます!

• 9月18日

私も授かり婚ですが同じような経験があります
結婚式?するの?なんのためにすんのあんなの(笑)
て感じでした。。

• まいち

まいち

ありがとうございます!

なんのために…
    そんな事言われたら、私の為!って言ってしまいます!
    なぜなら、旦那からは「自分のことを考えて何でも言いな」と言われたからです。

子供ができたから、結婚すると言う考えは女からしたら、義務のように思ってしまいます。

• 9月18日

退会ユーザー

そうですよね…
    彼には他のことでも私が我慢の限界を感じたので先日お別れしました(笑)
    病気になる前に手を打とうと思って。

• 9月18日
  • まいち

まいち

今までに何回か離婚の言葉を出しましたが、「却下」って言われます😓
    出来ることなら離婚なんてしたくないですが、たしかに体調悪くなりそうなくらい重く感じること多々ありました。

• 9月19日

退会ユーザー

たまに子どもに八つ当たりでイライラしてしまうこともあるし、うちは別居だったし未だに月初めに自分でお金も入れれないような頼れない人なんで私はこの判断の方がいいと思いました(笑)
    でも
    したくないって気持ちがあるならまだ頑張って行くのも全然ありだとおもいます🙆

• 9月19日

まいちさんも働いて自分に好きなだけお金かけたらいいと思いますよ!
そうすれば自身の生活の楽しみも増えるし旦那様とも対等に話せる様になると思います。

• まいち

まいち

ありがとうございます!

たしかに働くことも大事ですよね!楽しみも増えますね!

ただ、育児や家事が疎かになってしまうようなら仕事はするなと家族からいわれてるので、今は外に出るのは難しいかもです。

在宅で出来る仕事は少しし始めました。

• 9月18日

退会ユーザー

長い人生の中で子育てなんて短い期間だけですから家族だけに依存するより自分の人生も大事にして下さい^ ^
    子育てがひと段落してご夫婦とも気持ちに余裕ができた頃に式を挙げるのも悪くないと思います!

• 9月18日
  • まいち

まいち

自分の人生を大事にする。今は全く考えれてないことでした。家族優先でした。

とりあえず、今の気持ちは伝えるとして、いつか挙げれたら嬉しいです😌

• 9月18日
ちゅんたった

もしも結婚式を出来ないのであれば、1.5次会とかはどうですか?
会費制にして自分たちは手出しなしで開くこともできますよ🌸
ウエディングドレスは着たいですもんね😅
旦那様もきっとわかってくれますよ❤️

• まいち

まいち

ありがとうございます!

できますよね!ほんと負担なくできるのが増えてるので!旦那、分かってくれるといいですが😂

• 9月18日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

二次会会場とかで探すと、1.5次会出来そうなところありますよ❤️
    私が二次会をしたレストランでは、〇〇人以上の招待でウエディングドレスつきのプランにできるとかそういうのもありますし、1度ご主人と相談してみて、ウエディングドレス着るの夢やねんとか言ってみるのもありかもです😊

• 9月18日
  • まいち

まいち

え!そんなのもあるんですね😳
    探してみます!!
    うまくお願い出来るかわからないですが、やってみる価値ありますね👰🏻

• 9月18日

結婚するって甘い生活だけでは出来ないとは思います。なので離婚の理由も?🤔て思ってしまいますね…
結婚式の事は話し合うしか無いですし💦
式をしたから結婚生活に幸せを感じられるかと言われたら旦那さんの気持ちはどうなのかな?!とも思いますよ。
来客や衣装でもお金はかかりますしね。
式に向けて努力してってなる事を旦那さんに伝えたりして話し合うしか無いかと思いますね〜

私のところは主人が再婚、単身赴任の為に話し合って式は無しにしました。私自身、しなくても良かった人なので(笑)😅
でも私が初婚なので写真は考えてくれています。色々と落ち着いてからかな?!と…
指輪も今は妊娠中なので浮腫み等も考慮しておいおいの予定です💍✨💕
何もして無いですが私は十分に幸せですよ☆
気持ちの問題もあるかもですけどね。

• まいち

まいち

ありがとうございます!

実は私達はバツイチ同士で、お互い結婚式を挙げずじまいで離婚したんです。

おっしゃっていただいたように、旦那の幸せだと感じれるかの気持ち、わからないです。
    それが、別に。だったとしたら、ショックですが。😣

結婚指輪も出産後で、私がお願いしてやっと付けることができました!

出産2か月前まで、入籍せず一緒に暮らせず、私はひとり暮らしだったので、寂しさとしんどさと葛藤してきたせいか、幸せだと感じにくくなってます😓

• 9月18日
ひよこ

受け身にならずどんどん結婚式のこと決めたらいいと思います😃うちの旦那は結婚式前日までチャペル見てないし、当日の入場のときに初めて披露宴会場を見ました(笑)準備はほとんど一人でやりました😂授かり婚ではないですがプロポーズもなく、結婚式で逆プロポーズして無理矢理言わせました😂求めるばかりではなく自分から行動してみてそれでもダメなら考えるでも遅くないと思います!うちの旦那はダメダメでしたが頑張って伝えて何回も話してだんだんマシになってきました(笑)

• まいち

まいち

ありがとうございます!
    相手の気持ちを知ってからと言うのがつよすぎたのでしょうか。

• 9月18日
  • まいち

まいち

すいません。途中でした。

当日に見るのはある意味サプライズですね😳
    逆プロポーズ、考えましたが、旦那からするとずっと言われてたので、しませんでしたが、無かったです😓

少し前向きに進めてみてもアリですね😌

• 9月18日
  • ひよこ

ひよこ

私は旦那が非協力的なことに初めはイラつきましたが自分の思う通りにできるからいいや~( ^∀^)ってなりました😃💡男の人ってこっちが悩んでるほど考えてくれてないです(-_-)きっとショックを受けるってことは旦那さんのこと好きだからだと思うのでまだ離婚は早いですよ😔ちゃんと話してみたら考えてくれているかもですし話し合ったらいいと思います😃👌

• 9月18日
  • ひよこ

ひよこ

うちも旦那がプロポーズするするいってしてくれませんでした(笑)

• 9月18日
  • まいち

まいち

ですよね!私の方が考えすぎみたいになってる事がほとんどです!
    逆に旦那には分からないまま大袈裟にされる事はありますが💦

好きなのは好きですが、嫌な事がたまりにたまってしまって、気持ちにむらがあります😓

少しずつ2人のことなので落ち着いて話してみようと思います🙂

• 9月18日
aim

私も授かり婚です。
結婚式も挙げてないです。
一緒になって、2年立ち、2人目ができた途端に亀裂が入ってしまい別居、離婚てカタチにいまなってます。
お互いに離れるとやっぱり気持ちも離れてしまったり、1度家庭から外れて暮らすとなるとまた一緒に暮らして行けるかどうかで迷い、結局離婚にたどり着きました。
ウエディングドレスは女性にとって凄く憧れだと思います。
でも、本当にこの人とずっと一緒に居たいと思う人が現れないと着れないなと私は思います。
今回の件に関して、結局は離婚することになったから結婚式を挙げなくて良かったなて思います。
だって、結婚式って永遠のものだと思います。
まいちさんがもし今の旦那さんと離婚したいと思うのであれば、次の結婚で結婚式を挙げるのがいいかと思います。
確かに別居というのは子どもにとってつらいことかも知れませんが小さいうちは何も覚えていないのでちょうどいい機会にもなるかもです。
ただ、旦那さんと離れてまた一緒になれるか考えて離れて暮らすことを考えてみてください。
キツイお言葉かもしれないですが、ごめんなさい。

• まいち

まいち

ありがとうございます!
    この人とずっと一緒に居たい…今はどうだろう、出来るなら居たいですね。。

私も1回目の結婚で、式を挙げなかったこと良かったな!って思ってます。
    今の旦那とは少しでも離婚が頭によぎるのであれば、、今は諦めるしかないかなぁと思いました😓
    これからもっと大変になる時期、別居のこともよくよくもう一度考えてみますね。

• 9月19日
  • aim

aim

私も最初はそうでした。
    でも、結婚してみて知らないとこまで知ってしまったらどうしてもマイナスの方にいっちゃったりで、でも、まだ我慢できるくらいのとこだったのですが旦那の発言とかに嫌気がさしたりで。夢も希望も失っちゃいました笑

子供のことを考えるとどっちがいいのかなと迷いますが、片親だけでもちゃんと育ってる子もいますし、今は母子家庭とかいろいろ支援とかあるのでそういったものも視野に入れて考えるのもありかなと思います!
    頑張ってお互い育児とか頑張りましょーね!

• 9月19日