※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

越谷市で一時保育を希望。住民票は別市。預けられるか教えてください。

越谷市で、一時保育をしたいと考えてます。(通院の為)
住民票が越谷市にない場合預けられるのか分かる方いらっしゃいますでしょうか?
住民票は県内の別の市です。
よろしくお願い致します。

コメント

4匹のこっこちゃん

越谷市に住んでます!
南越谷保育ステーションというところが、南越谷駅近くにあり、そこはたしか、越谷以外の方も利用可能だったと思いますが、事前登録が必要で、預けるのもまずは、2時間から〜みたいな感じで、ちょっと面倒だったと思います💦

一時保育自体は、認可、無認可保育園でやっているところはそれなりにあるので、電話で確認するのが1番早いかと思います💦

• き。。。

き。。。

ありがとうございます!
    認可保育だと駅前にあり便利で利用したいと思ってたのでよかったです。
    通院は少し先を予定しているので、また近くなったら電話で問い合わせをしてみますね😊

• 9月19日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます😊
    事前登録が必要なところも多いので、目星をつけたら、早めに聞いてみたらいいかと思います!
    園によっては結構一時保育も人気で、断られることもあるようです😅

• 9月20日