※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お出かけ

夫の休みが毎月最低10日あり、夫が必ず予定を入れたがる人がで休みの度…

夫の休みが毎月最低10日あり、夫が必ず予定を入れたがる人がで
休みの度家族で絶対出かけるので外食になってしまい

これではお金がかかる!!

と来月は外食禁止にしようと話し合いました。
(お出かけ先は主に大きなショッピングモールで 有料の子供広場などで子供遊ばせてます)

でもそうなると
そもそもどこで遊べば?
お弁当作って毎回公園行く?「それはいやだ」
フードコートでお弁当広げる?「それならフードコートの食べ物食べたい」

と 最後までどう過ごすか決まらず 話が終わってしまいました。

家族で出かけるのが多い方、どこでどう過ごしてますか??><

コメント

あい

何か我慢しないとですね。。
我が家はお昼食べてから、近場の公園やスーパー、区のプールなどに遊びに行きます。
18時には家に帰るので、食事はほぼ家です!

• ai

ai

夫の給料だけでもやりくりできないといけないはずなんですが…家での食費を抑えられても明らかに外食費が高くて今まであまりやりくりできてませんでしたT_T
    お昼食べてから外出いいですね!!何故か夫は朝早くから出た方がいっぱい遊べるという考えを持っているんですが、なんとかお昼から遊ぶようにします!!😊
    コメントありがとうございました!

• 9月17日
  • あい

あい

お昼を11:30〜とかにしてます^ - ^
    外食費が1番高いですよね(>人<;)

• 9月17日
  • ai

ai

私も食べるとしたら早めにhお昼ごはんにします🤔
    ただ朝遅い時もあるので…その時は兼用ですね😑笑
    どうにか外食費抑えて尚且つそれが当たり前にしたいです…!

• 9月17日
  • あい

あい

そのうち慣れてくると思います^ - ^
    朝遅い日は、朝昼同じですよー^_^

• 9月17日
びっちゃん

車内でおにぎり食べてます🤣
息子は一緒に車内で食べられるものだったり、フードコートで息子だけお弁当食べさせたりもします。

• ai

ai

車内で食べるのもいいですね!
    どこか遊びに行く時は 車内で食べるのも提案してみます😊
    コメントありがとうございます!!

• 9月17日
青いおうちのまま

その気持ちすごーく分かります😅💦
うちは月に2回しか旦那の休みがないのですがそれでも休みのたびにかなりの額がふっとぶので旦那と話したりします💦

• ai

ai

朝から出かけると朝昼晩外食になる事も少なくないんですよね_(:3」∠)_
    絶対にやりくりできるはずの給料なのにいつもちょっと赤字なので 改善策を夫にも話しつつ頑張ります!😅

• 9月17日
柊0803

我が家は我慢しています。
うちの主人は「週末くらい家事しなくても」という意味で外食を選びます。
(私としてはお金掛かるのになぁ…)と思いますが、主人の気持ちもあるので週末は外食と心しています。

あまりに高い外食でなければ息抜きと考えてはいかがですか?

• ai

ai

来月は外食禁止と話し合ったものの 夫の誕生日がありまして、何故か3連休なんです😅その日はきっと出かけるし、そのためにも他の日の外食やめよう!と話になりました…。そして11月は結婚記念日12月はクリスマス…とあるのでこの先お金かかる事が多く😔下の子も産まれるのでなんとか節約したいです…!

でも あまり節約節約…で切羽詰まらないよう気をつけます😊

• 9月17日
  • 柊0803

柊0803

旦那様のプライドもありますしね、貯金が思うようにいかなくても暮らせる分残せればいいかなと思います。

我が家では平日は主人は弁当、娘も弁当持参でスイミングスクール、または公園です。
    土日以外は外食しないので、月換算でも外食費は2万円程度です。

• 9月17日
ままり

お子さんをお金のかからない遊び場にするのは難しいのでしょうか?
うちは、日によっては外食ですが、可能な限りお弁当を持っていきます(^^)

• ai

ai

それも夫に伝えてみたんですが 娘に関してお金使わないのはやめようよ、みたいな事言われました😔💧
    ただお弁当持って公園、と言うのをやった事がないので それは真冬になる前にいっぱい行ってみたいと思います!!

• 9月17日
♥Mary♥

うちもそんな感じです…。
最近、これではいけないと思い食べてから出かけたりしてます💦
あとは、家計のお金に響かないようお互いのお小遣いから出したりもしてます!!

• ai

ai

食べてから出かけるのが今のところ1番夫的にもいい気がします🤔
    家計に響かないようにお小遣いから出すとは…いいですね😂私はお小遣いというお小遣いはなく、夫はおもちゃ等は買ってくれるんですが…_(:3」∠)_笑
    頑張って節約します!
    コメントありがとうございます😊

• 9月17日
みーさん。

全く外食しない!だと ちょっとしんどいかな?と思うので、10日あるうちの 何日は外食ありのお出かけにして、残りの何日は家でお昼ご飯食べてからか おにぎり(お弁当)持って公園やドライブ(公園の新規開拓を兼ねて)にする、とかにしてはどうでしょうか😊?
もうすぐ涼しくなってきますし、お弁当持って紅葉見に行ったりもいいですよね😌✨
毎回有料の遊び場だと、普通の公園で遊ばなくなるんじゃないかな😭と心配になります😣💦💦
2人目ももうすぐ産まれるみたいなので、少しでもお金おいときたいですよね😭💦💦

• ai

ai

そうなんですよね😥ただ10月は夫の誕生日あたりに3連休があって 私の体調次第で遠出したいねと話していたり、11月は結婚記念日12月はクリスマス…とお金がかかる月が続くので、その為にも外食控えようって話になりました😅💦
    でもあまり節約節約って意識しすぎないようにはしたいです😊
    公園いいですよね!紅葉狩りも行きたいと言ってもアウトドア派じゃないじゃんと言って連れてってくれなかったんですが この機会に行こうと思います✨
    2人目なのでまだまだ用意してなくて…それでもお金がかかるのがわかってるので 抑えられる外食費を頑張って抑えます😂💦

• 9月18日