※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のお腹の赤ちゃんが動くか不安ですか?妊娠初期、歩き回ることが多かったですか?

2人以上育児をされてる方に質問です!!

2人目がお腹にできた時結構動いてましたか?
上の子が2歳ですが動きたい時期なのもあり、毎休みにはイオンを歩き回ったり公園を動き回ったりしてます。
家にいると機嫌が悪くなり、男の子なのもあってか、じっと遊ぶこともできません

みなさんは妊娠初期、など、歩き回ってましたか?

コメント

オスシ

仕事もしてましたし、産まれるギリギリまで動いてました🥹

ゆきち

毎日1日2回公園とか行ってました✋
そんなに激しいタイプでは無かったですが、遊具に登ったり抱っこさせたり地味にきつかったですが、どうにか。
ちなみに今も歩き回ってます、仕事でも笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね😭なんとかするしかないですもんね😂😂一日中寝るまで動き回ってるので切迫とかこわいです、、

• 5月4日
  • ゆきち

ゆきち

何とかするしかないですよね、、
    切迫体質とかですか?
    動き回ってるのはしんどいですね、テレビやYouTubeに頼りながらゆっくりする時間も作ってくださいね💕︎

• 5月4日
らすかる

二人目のときはつわりで動けなかったので私の姉弟に任せてねてました。
その後の子は動けたのでいつもどおりに遊んでました😊

pupupu

今まだ2人目の妊娠中ですが、
1度流産したこともあり、
妊娠初期は家の中でゆったり過ごすことが多かったです!

支援センターに遊びに行ったりは週2.3くらいしてた気がします。

1人目とは違って、2人目妊娠、上の子も見ないとなので大変ですよね🥲

みかん

2人目も3人目も動き回ってました💦
こんな動いて大丈夫かなと不安でしたが全く問題なかったです🙆🏻‍♀️

ママリ

切迫体質だったのでなるべく安静を心がけてました💡
上の子残して入院する訳にはいかなかったので💦

まゆみ

2人目も3人目も動き回ったり、抱っこもしてます🤣💦
1人目の時と違い休めないし仕方ないですよね…😭
切迫じゃなければ上の子達に合わせてます❗️

k

つわり中1ヶ月くらいずっと家の中だったので、つわり終わってからは結構公園や買い物などよく出掛けていました!
長男妊娠中は、切迫など妊娠トラブルとも無縁だったのでなんとなく、私は大丈夫、と思っていたのもあり、抱っこしたり(当時長男は1歳)追いかけまわしたり、結構動いてました💦
そのせいか分かりませんが30週頃からかなりお腹張ることが増え、33週からは切迫で絶対安静に……😭ギリギリ入院を免れたくらいで、少し動きすぎたかなと後悔しました🥲
助産師さんも、2人目で切迫になる人割と多いよと言っていたので、過信しすぎないほうが良いかもって思いました😢💦

はじめてのママリ🔰

つわり時期はしんどかったので家でゴロゴロしてました😅
つわり終わって動けるようになってからは天気が良い日は公園行って私は座って見守ったり一緒に遊んでました。
移動は抱っこは大変なので三輪車乗せてました😊