※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
ココロ・悩み

旦那が休みの日にパチンコに行き、家庭に不満を感じる女性。旦那の態度や家族関係に疑問を抱き、母との関係も悩んでいる。別れるべきか悩んでいる。

お世話になっております!

旦那についてです。
以前も相談させて頂いたことがあるのですが、旦那は休みの日には必ずと言っていいほどパチンコに行きます。

娘が生まれ、娘は生後3日でヘルペスウィルスに感染し39度の高熱。NICUに一ヶ月入院してました。その間は、パチンコに行きたいなんてさすがに言わなくて我慢してるんだろうなあと思ってました。娘が退院してからもずっと我慢してくれてるんだなあって感謝?というかそんな感じに思ってました。

ですが二週間前の仕事が休みの日に、たまには行きたいと言い出しました。いつも頑張ってくれてるし、たまにはいいか、と行ってきていいよと言いました。

わたしが甘かったのかな

それから休みの日の度に、パチンコに行きたがるようになりました。私はもうめんどくさくて、行けば?って感じで。嬉しそうに出掛けていきます。

実母が近くに住んでるので、遊びに行くのですが、旦那さんは?と聞かれてもパチンコ行ってますなんて言えなくて。月末処理で仕事行ったよ、とか言ってて実母に嘘つかなきゃいけないのが嫌で

昨日も旦那の休みだったのですが、昼前に起きてきたと思ったらお小遣い稼ぎにいく、と。今月分のお小遣いは既に渡しておりそれを全て課金につぎやしていました。なのでお小遣い稼ぐもクソもないやろ、と思いながらも三万渡した私が馬鹿ですよね

三時までには帰るという約束も、もう少し遅くなるの重ねで夜の10時ごろ帰ってきて。休みの日は娘をお風呂に入れてくれてたのに最近はそんな時間に帰ってくるのでそういう訳にはいかず。最近はずっとそんな感じで約束した時間には、帰ってきてくれません。

正直疲れました。

私は毎日家事に育児。繰り返し繰り返し毎日を過ごして。それは旦那も同じで、分かってるけど、休みの日にパチンコに行くっていうのが私には理解できません。完全に負けてお金がただ無くなっただけの時もありました。確かに、増えた時もありましたが、必ずじゃない。そんな遊びに付き合う余裕は我が家にはないんです。課金を許してるのだけで、勘弁してほしい。

さらに嫌なのは私の母に対する態度です。娘のものは全て実母が買ってくれたし、ベビーベッドやラックは実父の親戚が譲ってくれました。旦那側の親戚には何もしてもらってません。(旦那の両親は高知に住んでおり、娘が産まれてからも一度も来てくれなかったので娘が2ヶ月過ぎた頃に、こちらから挨拶に行きました。そのときにおばちゃんとおじいちゃん、お父さんのご兄弟からはお祝いを頂きましたが、お父さんと旦那のお姉さんにはお祝い持ってくるの忘れた!と言われました。)

実母が近くに住んでることもあり、晩御飯など頂いたこともお金を借りたこともありました。あるときに旦那と私が喧嘩して家を飛び出したことがあり。ひどいことを言われあまりに私が泣いて泣いてしてたので見兼ねた実母が旦那に話をしに行ってくれて。そのとき旦那は私の母に、何様なんですか。と言ったそうです。離婚届を持ってくるならサインするし、養育費もキチンと払うとそこまで大口叩いたそうです。お世話になっておきながら何故そんなことを言えるのかが、分かりません。

母にはもう別れてくれと言われました。だけど娘がいるし、どうしようと迷ってしまって。大好きな母に辛い思いをさせている現状がさらに辛いです。

謝ってほしいと伝えると俺も散々言われた、お互い様やろと全く謝ろうとしてくれません。嫌がらせだろと思うのが母のことを私の前でおばちゃん、と呼ぶことです。あれから母と旦那は一度も顔を合わしてません。

別れた方が母のためになるし、楽なのかなと思ってしまいます。
どうしたらいいのか分かりません

長文乱文失礼しました。

コメント

pii

こんにちは!その後はいかがですか?

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    お返事遅くなりすみません…。
    母と旦那は何も変わらず、です。喧嘩のような雰囲気になる度にどんどん好きだった気持ちが無くなっているような気がしますが、彼が優しい時はなにも思いません。母が我慢してくれている感じで現状なにも変わってはいない感じです。

    • 9月26日
  • pii

    pii

    ほのちゃんさんは離婚したいんですか?
    私だったらで話しちゃいますが、、、小遣い制なのであればそれきり!と決めます。どれだけ泣かれてもあげません。最初は辛いかもしれないのですが、あなたが本気を見せないと旦那さんは変わらないと思います。旦那さんはあなたに甘えてると思います。
    ベビー用品については実母からもらった事を言わないと言うのはどうでしょうか?そしたらベビー用品買うお金で精一杯だからパチンコに当てるお金なんてないと言えるかなーと。
    とにかく、もし離婚したくないのであれば、実母と旦那さんの関係の前に、旦那さんとあなたの関係を良好にしないといけないと感じました。

    私ごときがすみません。m(__)m
    一緒に頑張って家庭を作りましょうね!、

    • 9月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    普段からストレスを感じているので離婚したい気持ちは少しばかりあります。昨日は昼ごはんを見て、残飯やん(笑)と言われました。実母や妹や妹の彼氏にも同じものを食べてもらったのですがなにも言われなかったので辛くて。そういうことも多々あるので、疲れている部分はあると思います。やっぱりあげちゃダメなんですよね…。でも私があげなかった時は今度はお父さんからお金を振り込んで貰ってたんです。私はそれを知らなくて…お礼を一応気づいたときに言いましたが義家族にやりくり出来てない使えない嫁なんだなと思われてると思うと辛いです。さらに知らない間にアコムにカードの申請をしてて、怖いです。ベビー用品については、実母から貰ったことを言わないのはいいのですが、そうすると逆に実母の方からお礼もないのかあんたの旦那は、と責められます。どっちにしろ、色々言われるのでどうすればいいのか分からなくなるときがあります、

    • 9月29日