※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊活

DAVID排卵検査薬を使っている方、画像を見せていただけませんか?濃淡の個人差について参考にしたいです。

排卵検査薬(DAVID)について✋

海外製排卵検査薬のDAVIDを使っている
または使っていた方がいましたら、差し支え
なければ画像を見せて頂けませんか?

今までに海外製排卵検査薬を2種類と
日本製を1種類使った事があるのですが
今周期から初めてDAVIDを使ってます💦

(元々のLHサージの基準値が高い/低いで
濃淡の個人差はあると思いますが
どのくらいまで濃淡が出るのか
是非参考にさせて頂きたいです💦

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

maki

こんばんは~
今月分です!
日本製も使ってますが、個人的にDAVIDはわかりやすいので、使いやすいですね~
個人差があるので自分にあったものが見つかると良いですね(*´ω`*)

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    画像とお返事ありがとうございます😊

    19日が排卵予定日なので、15日から
    使い始めたのですが、本日夕方から
    濃くはなったのですが、若干終了線
    より薄い気がして、判断に迷って
    います😓

    中途半端に残っていたドクターズ
    チョイスがあったので、本日21時の
    検査の時に同じ尿でDAVIDとチョイス
    両方検査したら、やはり気持ち?
    DAVIDは終了線より薄い気がするの
    ですが、チョイスの方は終了線と
    同じ濃さでした💦
    (画像1番下とその上が同じ尿で検査した
    DAVIDとチョイスです)

    私のLHサージ量だとDAVIDは
    この濃さでも陽性扱いになるので
    しょうかね?😓

    MKさんだったらどう判断しますか?
    (分かりづらい事を聞いてごめんなさい💦)

    • 9月17日
  • maki

    maki


    LHサージは48時間で、ピークは、14時間。
    でも、ピークに最も濃くなるのですが、必ず強陽性になるとは、限りません。
    LHサージがない時期の色の違いで、薄くでも線が出てきたりしたら、LHサージが始まったと、考えるとわかりやすいかも知れませんね。
    9/17 PMの検査薬、DAVIDは、陽性ですが、強陽性!と判断出来る濃さでは無いですね~
    チョイスは強陽性ですね!

    他の方の回答にもあるように、LHホルモンの量に個人差がありますので、低ければ、感度の良いチョイスの方がわかりやすいと思います!

    • 9月18日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます😊

    今回のDAVIDも他の検査薬も
    生理が終わってすぐや、生理が
    始まる直前に試しに使ってみた
    んですが、どの検査薬でもいつでも
    薄っすら線が出てたので、自分は
    LHホルモンの基準値が高いのかな?
    と思って、↑の理由と気分転換の
    意味を込めて、今回DAVIDを購入
    してみたのですが...もしかしたら
    合わなかったのかもしれないですね💦

    でも、昨日の夜のDAVIDの濃さが
    陽性扱いにしていいのなら、DAVID
    での自分のMAXが知れて良かったです(^^)

    今日の朝も検査してみましたが
    DAVIDはやはり強陽性にはならず
    昨日の夜と同じような濃さだったので
    まだ陽性?中のようです✋

    タイミングはとれているので
    (今日もとります✨)うまくいって
    くれるといいなぁーと思います😆

    昨日は夜遅くにも関わらず
    お返事頂けてとても助かりました♡◡̈⃝⋆*

    • 9月18日