※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

シングルマザーの方で離婚後に取得した資格の経験を教えてください。

シングルマザーで離婚後に資格を取られた方いらっしゃいますか?どんな資格を取られたのか参考までに教えて下さるとありがたいです。

コメント

ゆう

私、シングルではないですが友達が離婚後、看護学校に行って看護師の資格取ってますよ◟̑◞̑

• ぷりん

ぷりん

看護師ですね!とても頑張られたんですね。参考になります。ありがとうございます!

• 9月18日

わたしもシングルではありませんが、看護師の資格取る方が多かったです!

• ぷりん

ぷりん

参考になります!ありがとうございます!

• 9月18日
くま子

私の職場では、介護で入って3年経てば介護福祉士の受験資格が得られるので、とられるかたおおいです。
私は、看護師か大卒なら2年の専門で大丈夫なので、言語聴覚士をオススメします。言語聴覚士は、募集しても全く来ませんm(__)m

• ぷりん

ぷりん

参考になります!ありがとうございます!

• 9月18日
あかちゃんまん

まだ取得してはないですが、合否が先週決まったので今月から昔で言うヘルパー1級を取得する為に学校行きます( ´。pωq。` )中卒でなにもないので経験重ねて受験資格を手に入れ介護士→ケアマネと順に上がれば中卒でも給与はいいのでと思ってます!!大方早くても8年かなと思ってます

• ぷりん

ぷりん

介護の資格ですね!わたしも検討してました。参考になります。ありがとうございます!

• 9月18日
mimi

もうりりさん持ってるかもしれません…が、
私はこれからパソコンと事務の資格を取る予定です

事務や受付ならどこ土日休みもあるので、資格は欲しいかなと…😰

今までアパレルだったので
資格なくて困っています(´・ω・`)

• ぷりん

ぷりん

パソコンの資格ですね!私もずっと事務をしてましたが、特に資格もなく、シングルマザーになったので手に職をつけたくて。参考になります。ありがとうございます!

• 9月18日