※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO39
子育て・グッズ

ベビーマッサージに使うオイルについて、AMOMAとヴェレダカレンドラベビーオイルがおすすめです。ジョンソンは全身に使うには向いていないと口コミで書かれています。

ベビーマッサージのオイルって何使っていますか?
先日、ベビーマッサージのレッスンに行ったのですが、レッスンで使っていたオイルはネットで調べたら値段が高かったんです😵
迷っているのが、AMOMAかヴェレダカレンドラベビーオイルなんですが、安くて赤ちゃんにも優しいものでおすすめを教えてください!
ジョンソンが安くていいかなぁと思ったのですが、口コミで全身に使うにはあまりよくないと書かれているのを見てしまって😥
よろしくお願いします!

コメント

ガチャピン

無印のホホバオイル使ってます!
マッサージの先生も無印のが安いし、あんまりトラブルになったっていう話も聞かないからオススメだと言っていました☺

• KIKO39

KIKO39

無印のホホバオイル、赤ちゃんに使っても大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😁

• 9月18日
トマト

ベビーマッサージのレッスンに行ったときに、太白胡麻油がいいですよ!と聞きました。口に入っても問題ないものが良いそうです。
専用のセサミオイルなどなど。
家ではローションでマッサージします。

• KIKO39

KIKO39

太白胡麻油、ベビーマッサージの先生からは聞きませんでした!
    安価そうなので検討してみます☺️

• 9月18日