※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
妊活

着床出血について質問です。昨日から鮮血のおりものがあり、下腹部に痛みも。妊娠の可能性が気になります。同じ経験の方いますか?

着床出血について質問です(>_<)
他にも似たような質問があったのですが、
モヤモヤして…

昨日の夜中に薄ピンクのおりものがあって
それから今朝までそんなになくて
夕方に少しあって
さっきお風呂に入った後
(汚い話になりますが…😓)
トロッと出るような感じがあって
確認したら結構な鮮血で…
量はおりものシートに1/3量ぐらい⁇
時々生理が来そうな感じのチクチクした
痛みが下腹部にあります。
ちなみに生理予定日は9/27(周期34日)です。
でも今回は排卵促しを9/5 9/6にしたので
時期的に着床時期かと…
なので生理はまだ早いし(;o;)というか生理で
ない方がいい🤣💦!

同じような感じで妊娠だったっていう方いらっしゃいますか😭?💦

コメント

deleted user

着床出血って全体の45%の人にしか
ないらしく 出血量もほんのわずかな
微量だと聞きました!

  • いっちゃん

    いっちゃん

    横からすみません💦
    全体の45%だとだいたい2人に1人になってしまうと思います😢
    50人に1人ぐらいと医者に聞いたので、全体の2%かと思います💦
    すみません、気になったもので…😖

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですか?
    下の子妊娠した時に産科で言われ
    ました!
    その年によって違うんですかね??

    • 9月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    45%って聞いたことないし調べても出てこないし何の数字なんでしょうね💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2人目妊娠した時フライング
    したんですがその時に微量の
    出血があったんで産科で着床出血
    なのか相談しに行ったら全体の45%
    なので・・・(省略) と言われました💦

    なんか今は人らはサプリメントとか
    飲んでる人多いからそういう人は
    着床出血ある可能性が高いと言って
    ました

    • 9月17日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    じゃぁサプリでかなり確率が上がるんですねー(゜-゜)
    2人に1人ってすごいですね!

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の周りの友達などは1人も
    着床出血気づいていなかったのか
    分かりませんが着床出血があった人
    いなかったのであれ?って思ってました

    調べても2%とと書いてあるところが
    多かったので謎ですね💦💦💦

    • 9月17日
  • もっぴー

    もっぴー

    コメントありがとうございました(^^)そうなんですね。ネットにはよく書かれてるから頻度が高いのかと思ってました。ちなみに昨日の出血はしっかりと夜勤前に生理になりました😓お騒がせしました💧

    • 9月18日
みみちゃん

着床出血を2回経験しておりますが、オリモノシートに生理初日ぐらい程の少量の茶色のオリモノが三日間ぐらい付く程度でした。
でも経験される方の中には赤い血が出る方もいるみたいなので、そのまま出血が多くならないように祈りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • もっぴー

    もっぴー

    コメントありがとうございました(^^)着床出血あったとしても、やっぱり鮮血でない方がいいですね😅ドキッとしちゃうし(笑)
    願い虚しくそのまま生理になってしまったので、気持ちを新たにして次の周期に臨みます(^^)みみちゃんさんはまた出血がないように、お体に気をつけて下さい✨

    • 9月18日