※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑茶🍵GreenSmoothy
子育て・グッズ

グレコのシティカーゴを使っている方いますか?使っている方の感想を知りたいです。買物カゴがあるのは便利か迷っています。周りに使っている人が少ないので気になっています。

ベビーカーについて。
グレコのシティカーゴ使ってらっしゃる方いらっしゃいますか?
基本車で移動なので軽さは重視していなく、買物カゴがセットできる物がいいなと思ってこちらを第一候補にしていますが、それもショッピングモールなら役立つだろうけど近くにないし、近場のスーパーならお店のカートを利用すれば必要ないのかな?と…
妊娠してから、周りの方がどんなベビーカーを使ってるか気にして見ていますが、こちらを使ってる方は1組しか見かけませんでした。
使っている方いらっしゃいましたら、感想をお聞かせください。

コメント

メルモ

使ってますヽ(*´∀`)ノ

我が家は車がなく、徒歩なのでスーパーなど買い物行く時は大活躍してますが、電車乗る時などは大きめなので、軽量のセカンドベビーカーを購入して使い分けてます。

でも、車なら確かにお店のカート使えばいいので、必要ないかもですね。。
私が購入した後に同じグレコで買い物かご乗せれる別タイプのベビーカーも色々出たんですが、私はそっちの方が正直欲しかったです。笑

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    田舎の山の上なので、徒歩で買物にも行けないし、電車なんて乗ることがまずなくて(笑)
    お散歩程度であれば、安くていいし、この機能はいらないかなーと思いつつ、これ安いからこれでいいかなーと…
    カゴが入るタイプで恐らくこれが唯一、シートの下にすっぽりカゴを入れないタイプですが、どんなカゴでもセットできますか??

    • 8月5日
  • メルモ

    メルモ


    他の方のコメント見てたら、入らないかごの大きさとかあるんですねぇ(¯―¯٥)
    って事は、私は結果的にシティカーゴにしてよかったのかも。♡

    これは、かごの横?側面?を引っ掛けてセットするタイプなので、大きさ問わずに使えますよー!
    カゴ満杯に荷物が入ってる時などは、取り外しにくい時ありますが、そこまで困る事はないです!

    • 8月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    大きさ問わずで安心しました。
    シート下に入れるタイプだと、商品を入れていくのが面倒くさそうだなとも思ったんですよね。大根入るのかなー?とか。
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

    • 8月5日
corincorin

私もグレコのシティエースを最初に購入しました。
が、ほとんどのスーパーのカゴが入らず…
パンフレット、ベビーカーが入ってた箱に※で小さく入らないカゴもありますと記載されてました。

ちなみに近所のスーパー3店舗とも入りませんでした。
入るのはコンビニの小さなカゴのみでした。

私が重きを置いてたのは買い物の時に便利なようにだったのでショックでした(>人<;)
重きを軽さに変更してコンビのF2プラスを買い替えました!

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    それはショックですね…
    シティカーゴは安全バーがないので、シティエースがいいかな?とも思いましたが、カゴのサイズの事が気になってこちらを候補にしたんですが…
    生後半年の頃に法事で東京に行くので、軽さ重視にしてもいいのかなーって思いました。
    ありがとうございました!

    • 8月5日
  • corincorin

    corincorin

    安全バーはあったほうがいいかもしれないですね。
    コンビのF2プラスの安全バーがフニャフニャでこれはこれで後悔…^^;

    子供が成長して気づく事ですが腰が座ると赤ちゃんはベビーカーの背もたれにもたれず座った感じになります。これがめちゃ可愛いですよ♡
    その時に安全バーを握ってたりするしベビーカーのおもちゃでバーにつけるものもあるので。

    どこに重きをおくかですが買い物は以外とどうにかなりますよ!

    • 8月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    わかります!あのちょこんとバーを握ってる姿…エレベーターとかで見かけるとニヤニヤずっと見てしまいます(笑)
    我が子がそれをやった日には、悶えてしまいそう♡
    買物カゴに重きを置いたのは、スーパーでベビーカーにカゴを引っ掛けて買物されてた方が、ベビーカーをひっくり返してしまったのを昔見たからなんです💦
    買物もどうにかなるというのと、バーも社外品を無理やりなら取り付けられそうだし、あとは産まれてから試乗しつつ、みなさんの意見を参考にして決めたいと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月5日
れんママ(∗•ω•∗)

わたしも購入先の方にカゴが入ると言われ、実際カゴをお借りして練習し、便利だなぁと思って購入を決めましたが…
その購入先のカゴは小さめだったから入りましたが他のスーパーのは入りません😭
小回りもあんまり効かない気がします。
違うのにしたらよかったと後悔してます(;_;)

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    購入先のカゴ事件多発ですね…
    サンプルに大きいカゴ置いててくれればいいのに!
    小回り効かないのはストレスになりそうですね。
    置いてる店舗を探して色々試乗?してみたいと思います。

    • 8月5日
5児☆mama

四人目を出産し
シティーカーゴを買いました(^^)
私も基本車ですが、
近くのスーパーなどに
散歩がてら行った時など
かなり便利です(^^)
荷物もかなり入ります!
試したら買い物カゴ満タン2つ分の荷物が入りました!
うちの場合は
上の子たちがいるので
お弁当持って公園に
行ったり
家族旅行や
遊園地などに行ったりも
するので、
かなり役立ってます!
今まで7台以上、ベビーカーを
購入しましたが
これが一番使いやすいです(^^)

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    ちなみに、写メと同じ型の
    シティーカーゴの黄緑を
    使ってますが、
    今までカゴが入らなかった事は
    ないです(^^)♪
    カゴを横向きにして
    フックのとこに下から
    入れる感じなので、
    大きめなカゴでも入ります(^^)
    イオンのカゴが
    スーパーなどの通常サイズらしいんですが、
    イオンのカゴは普通に入ります(^^)

    • 8月5日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    ↓のは、5kids☆mamaさんへの返信です。失礼しました💦

    • 8月5日
緑茶🍵GreenSmoothy

なるほど、先々子供が増える時を考えても、収納力があるのは確かにいいですね。
そして主人がいつも荷物が多いんです。サバイバル道具一式持ち歩いてたり、この前はバッグから孔子の本が出てきました…

一番行く回数が多いであろうショッピングモールがイオンなので、安心しました💦
そんなに沢山使ってこられて、一番というのは説得力ありますね!お値段も安いし…参考になりました!

deleted user

グレコ使ってますが
ぶー0828さんの
写真と一緒ですが
買い物カゴはいるんですが
大きい為入れにくいです(´×ω×`)
なので違うベビーカーでも
良かったなって思いました(ˊᵕˋ)

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    やっぱりシート下にカゴを入れるタイプは、制限があるみたいですね…
    大きい買物カゴでもすんなり入る仕様にしてくれればいいのに!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 8月6日
マイメロ327

シティカーゴと迷いシティトレック購入しました!私もカゴが入るの良いなと思い色々見たのですがシティカーゴは安全バーがなかったので諦めました(>_<)プレミアムが売っていれば買ったかもしれないです(^^;;
参考までに、シティトレックはスーパーのカゴも入るしかなり荷物積めます!!大根買えましたよ(´▽`)ノw
後、マックスバリューのカゴ入りました!!参考までにマハロのカゴがピッタリでした(´▽`)ノ♪
本体自体は少し重いですが車移動なら問題無いと思います!!
3輪なので走行しやすくがたつかないので息子も気に入って乗ってくれてます♪♪

  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    シティトレックはカゴ入れるスペースが広めのようですね!
    安全バーは重視される方やっぱ多いですね💦
    憧れの三輪…すごく高いイメージがあったけど、これなら手が届く範囲です♪
    マハロってこっちにないです!
    他県に行った時知らないスーパーに入るのが好きなので、見かけたら行ってみます(笑)

    • 8月8日
  • マイメロ327

    マイメロ327

    安全バーはあると便利ですね!本当は駄目なんですがベルトを嫌がった時などポンと乗せるのにバーがあると安心します(´▽`)ノ♪
    シティトレックは4万くらいなのでお手頃ですよね!!
    あと、マハロはカゴのことなんです(>_<)なのでスーパーではないです!説明不足ですみません(>_<)

    • 8月8日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    あっ…//////
    マハロ→ハワイの挨拶→ハワイ風のおしゃれなスーパーかと(恥)
    それで買い物行ったら楽そうですね♪チェックしてみます!

    • 8月8日