※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
サプリ・健康

顎関節症で、頭痛や吐き気、眩暈が起きることはありえますか?ここ半年く…

顎関節症で、頭痛や吐き気、眩暈が起きることはありえますか?ここ半年くらいずっと体調が良くなくて困っています。特に頭痛と吐き気、眩暈が酷いです。内科、耳鼻科、脳神経外科、産婦人科、たくさんの病院で診て貰いましたが特に以上はなく...生理前から終わりにかけて特に症状が酷いのでPMSと診断されて漢方を処方されて飲み続けています。が、全く改善されません。市販の頭痛薬も効かず、処方された頭痛薬も数種類ありますがどれも一時的で、眩暈や吐き気も最近特にひどくて何も出来ない程です。あまりの具合の悪さにイライラして、旦那や子供に当たってしまうほど...家事も出来ないくらい体調悪い日もあるので家族にすごく迷惑をかけています。すると、旦那が「もしかして虫歯放置してるからじゃない...?」と思いついたように言いました。確かに1年前から虫歯を放置していて痛くなくなったから〜と思ってそのままにしていました。虫歯のある歯では噛まないようにしたりしています。肩こりも酷いです。調べたら顎関節症という病気があることを知りました。もしかして顎関節症なんでしょうか...来週の火曜日に歯医者を予約しましたが待ちきれず...もっと早く治療すべきでした。虫歯は痛みはほとんどありませんが歯がぽっかり空いていて黒くなっています。先に書いたように、頭痛と眩暈、吐き気、肩こり。口を開けると顎がガクッとします。ここ半年ずっと体調悪いのは虫歯のせいなのでしょうか...詳しい方お願い致します(/ _ ; )

コメント

モロッコヨーグル

顎関節症で寝る時はマウスピースしてます🙆しないより良いです🤗

ぴぃぴぃ

歯科衛生士しています( ¨̮ )顎関節症の場合、筋肉が強ばって口が開けにくくなったり肩こりや頭痛に繋がります(><)カクカクなるとこを口を開け閉じして手で確認してお風呂浸かって温まっているときにマッサージしてあげると和らぎますよ( ¨̮ )
あまりにひどい場合は歯医者で低周波の電気あてたりマウスピース作ったり治療もできます(^O^)