※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊娠・出産

カレーを作る予定で、塩分を控えめにしたいので、卵かけご飯か納豆のり佃煮かけご飯にしようと思っています。新鮮なものを使って大丈夫でしょうか?

今日カレーです😭
作ります!なるべく塩分を控えめに
したいので、私だけが
今日買った卵かけご飯と言うか
納豆のり佃煮かけご飯にしょうと思います。新鮮な大丈夫ですよね?
宜しくお願い致します

コメント

でこぽん

新鮮なら大丈夫だと思いますが、季節的にも、控えれるなら控えた方がいいと思いますよ💦

ダイア

私なら、逆にカレー食べます!生卵も新鮮なら大丈夫かと思いますが、なんとなく生物食べるなら、火を通したものを食べたいかなぁと思います^ - ^

色々気になりますよね。
でも、あまり気にせず食べるのが1番良いと思いますo(^-^)o

ゆりちゃん

カレーはなぜ食べたらだめなのですか??

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そーなんですね!!全然気にせず妊娠中も食べてました💦💦

• 9月17日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

それは危険信号ですね!妊娠中は気をつけないこといっぱいで大変ですね😭

• 9月17日
るるmama

カレーたべたらだめなんですかー?

私なら生より火の通ったカレーたべます!

• るるmama

るるmama

カレー結構たべてましたよー、
    体型の問題ですね!
    私も妊娠中であれブクブク太りたくなかったので色々きにしてました!

• 9月17日
  • るるmama

るるmama

私自身身長が147しかなくて、体重が32キロでした!

ひたすら無理ない程度で運動してます!

• 9月17日
  • るるmama

るるmama

妊娠初期は悪阻でうごけなかったので食事で、安定期はいってから運動してましたよ!

• 9月17日
  • るるmama

るるmama

妊娠中は落とすことはないです!
    最低限の体重増加でおさえたかったので、
    産後バリバリうごいて体重おとします!

• 9月17日
  • るるmama

るるmama

どーなんですかね、
    初めての出産なのでそこはわかりません!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

つわりなどはまだ大丈夫ですか?(*´ω`*)
他の方もおっしゃっているように時期的にもニュースでたくさん怖いことも言ってるので、生卵はお控えになったほうがいいとは思うのですが、食べられるものを食べられるときに程よく食べて大丈夫だと思います!!
私も低身長なのですが、つわりがそのくらいから始まり、逆に食べたくても食べられなくてもっと食べておけばよかった…と後悔しました( ; ; )
中期に入るとまた食欲が復活してたくさん食べられるという方が多いみたいですので、その頃からは注意されたほうがいいと思うのですが、今はストレスないくらいで美味しく召し上がってくださいね♡

♪

カレーはルウだと塩分盛りだくさんですが、カレー粉で作れば塩分抑えられますよ!

• ♪

香辛料はカレー粉に入ってるのでそんなに大変ではないですよ!!
    私はトマト缶使ってキーマカレーするのが好きです(*^^*)
    ガラムマサラやクミンシードを入れると本格的な香りに近付くので入れてますが、どちらもスーパーで100円とかで買えるものですし、ルウで作るカレーの時も私は入れてます♪

• 9月17日
  • ♪

キーマカレーならとろみつけなくていいから簡単です笑
    作り置きもちろん大丈夫ですし、冷凍もしやすいですよ(^^)

• 9月17日
  • ♪

私は安く手に入るという理由で豚ミンチで作ることが多いですが、やっぱり美味しいのは牛豚合挽きですね!
    鶏肉だとヘルシーにできますね♪どれでも美味しくできると思います♡

• 9月17日
りちゃこ

私もTKG好きなので卵買ったらまずTKGにして以降は控えます!
日本の安全基準高いし、ほとんど問題ないとは言われてますが気になりますよね。

• りちゃこ

りちゃこ

でも、ストレスも良くないので気をつけはするけど、完全に経たなくてもいいと思いますよ♪

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

そですそです^_^
    お寿司とかも絶対ダメってわけじゃないですし!
    でもスーパーでは買いません、ちゃんとお鮨屋で買います(笑)

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

新鮮で美味しいですからね!
    それに贅沢感から満足感もありますし!
    スーパーはちょっと作りたてでも不安です💦

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

私魚米しかまだ行ってないです(笑)それも7月くらいだったからそろそろ食べたいなーと思いますが旦那も気にして大丈夫?って聞いてくるので、迷っていつもやめちゃいます💦

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

もやもやするやつですかね(笑)
    全く気遣いなかったら怒れるけど、気は遣ってるのわかるから怒れないみたいなw

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

なんかお腹撫でながらニヤニヤしてるの見るとこっちもニヤニヤしちゃいます😊
    自分も体調良くなってきて余裕が出てきたので楽しんでますよ^_^

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

でも性別まだわからないから買い物しようにも出来ないです(笑)
    でも名前とかは考え始めてて、楽しいです^_^

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

私は10週くらいから考え始めてましたよ^_^
    楽しかったんで♪

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

考えてますよ〜^_^
    決めるのは産まれてからですが候補は出してます!
    でも男女両方考えてますが、旦那がまあすぐ女の子のほうに思考転換しちゃうんで(笑)

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

うちも無事産まれてくればどっちでもいいなんて言いつつ内心女の子がいいって思ってるの見え見えですよ(笑)

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

次は29日です^_^
    検診はいつも一緒に行ってますよ〜。
    んー、やっぱ男の人にとって女の子は天使なんですよ(笑)
    産まれたらその子が1番可愛くなると思いますけどね( ̄∀ ̄)

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

ですね〜^_^
    ナミさんも早く性別わかるといいですよね!

• 9月17日
  • りちゃこ

りちゃこ

いえいえ^_^ 談笑という談笑は久しぶりだったので楽しかったです!またお話ししましょうね♪

• 9月17日
さゃぼ

あまり神経質になると逆に体にストレスかかりますよ!!!(;^ω^)大分涼しくなってきましたし、買ったばかりの卵なら問題ないです!!

私、娘がお腹にいる時全然生物とか食べてましたよ!!

食べすぎがダメなだけなのであんまり考えすぎて神経質になりませんように…(*´˘`*)♥