※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆AKI☆
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で卵かけご飯が食べたいが、生卵は心配。やめた方がいいでしょうか?

妊娠5ヶ月です‼最近ものすごく卵かけご飯が食べたいです(´;ω;`)でも生卵、、、ダメだろうと自分に言い聞かせて食べてはいませんが😅😅やっぱりやめといた方がいいんですかね?

コメント

詩子

私は数回食べましたよ~
妊娠による体調の変化であまり食べたいと思えなくなりましたが、ふと食べたいと思った時に買ってきたばかりの新鮮なやつで食べました!

ゆっこチョコ

助産師さんから、たまごの殻を食べる前に洗ったらいーよ!と言われました。あたしは、週に一度は、卵かけご飯食べてます😊
1人目妊娠の時も、ずっと食べてました😳

ぶたッ子

私は食べたくなった時、旦那に卵かけご飯を食べてもらい一口もらってました😅

そら

私は気にせずに食べてましたよ。食べ過ぎはよくないですが💦
でも気になるならやめた方がいいと思います。

あんちゃん

私も我慢出来ずに食べました♪
鳥刺しも一回だけ我慢出来ずに食べちゃいましたがなーんにも問題なく元気に育ってくれてます💕💕

• キキ

キキ

横から失礼します💦
    私も卵かけご飯は大丈夫だと思いますが、鳥刺しは絶対やめたほうがいいです!!
    妊娠してなくても食べちゃダメです!
    数年前、健康な時に食べに行ったにも関わらず当たってしまい、入院しました💧

• 9月17日
3ネコ

私も食べたくて仕方がなく旦那に止められてましたが・・・
隠れて食べちゃいました!
念の為、炊きたてご飯と新鮮な卵で( ̄▽ ̄;)
温泉卵でも食べました〜( 'ω')

YM♡ih

普通に食べてましたよ!
そんなに神経質にならなくて大丈夫だと思います。

ゆきち

毎日じゃなければいいと思いますよ✨なんなら寿司とかも普通に食べてました笑

みい

私もどーーしても食べたくなり
妊娠5ヶ月で食べました( ⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)

えむみ

頻繁じゃなければいいと思いますけど〜。
お寿司とかも普通に食べてました

私は納豆に黄身を入れる派で、毎日納豆食べてるので初期から今までずっと食べてますよ😅

こころ🎀

私も何度か生卵食べてます!
でも買って直ぐの生卵にしてます!

はじめてのママリ🔰

妊娠してから食べましたよ〜!
できるだけ買って日が経ってない卵で、殻を洗ってから割って食べました!

モッフィーママ

私も食べましたよ!
昨日も回転寿司行きましたし(^^)
食べ過ぎなければ大丈夫かな?と思います!

りん

私は全然、食べてますよ。
生卵ご飯でも、すき焼きの時につける卵でも。あまり気にしてません。

気にしてるのはお刺身と半ナマ肉ですかねー。

Ri

お寿司とかは気にせず食べてましたが、なぜか生卵だけは避けてました😂自分がどのくらい気にするかによると思いますよ!

ぱなみ

わかります‼︎😝私も無性に卵かけご飯食べたくなるときがあって💦その時は気を紛らわして我慢しましたが、よくよく考えたら半熟卵とか温泉卵はたまに食べてるので生卵ももう変わらなくない⁇って思い始めちゃって笑😅💦みなさんコメントされてるように、新鮮な卵でたまにだったら良いんじゃないでしょうか💕🥚🐤

普通に食べてましたw寿司も前よりは控えたけど食べてたし…おいしーですよね、卵かけご飯♡納豆に入れたりとか目玉焼きも半熟食べちゃうし( ´∀`)