※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

搾乳機の選び方やおすすめ製品について教えてください。

搾乳機を買おうと思っています!しかし、手動がいいのか自動がいいのか💦値段はどのくらい?など、買おうと決めたものの全くわかりません😫
この搾乳機はおすすめ!よかった!ってものがあったら知りたいです(´-`).。oO

コメント

電動は使ったことがなく、手動のPigeonのものを使っていました!
特に不都合はなかったです〜!
他のものはどうかわかりませんが、洗うのが面倒だったので、部品が少ない方がいいかなと思いました、

ゆんた

産院で両方試したら手動が私には痛かったので、退院後ピジョンの電動買いました😊💕
ピジョンの中でも安いのにしましたが、問題なく使用できました!

わたしは姉からもらった手動のPigeonのやつしか使った事ないんですが、全く不便は感じませんでした。
母乳過多で毎日毎回授乳の度に飲ませた後絞ってましたが…手動で十分でした‼︎😊
鼻水吸うやつは自動の物が欲しいです😂

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしはメデラの両乳電動使ってます🙌
時間も片方だけの半分で済むし、とても重宝してます💓
ただ、値段は3万くらいしました💦

安いと手動の5千円とかだと思います🐄🍼

ららら

ピジョンの手動のやつ使ってます!
電動のは使ったことないですが、手動でも全然困ったことはありませんでしたよ!手動だと自分のタイミングで出来ますしね😁

まいまい

私も上の方と同じで、PIGEONの手動のを使っています。
力加減ができるので全然痛くないし、部品を洗浄するのも楽です✨組み立ても30秒あればできますし、乳腺炎予防のお守りとして役に立ってます!

ちやたん

完母を目指したいのであれば
手動で大丈夫だと思います♡

S

ピジョンの電動(1万円くらい)とメデラ(5500円くらい)の手動持ってます✩
毎日搾乳してた時は電動でしたが、必要なくなってきた今はメデラの手動だけで十分です(๑ˊᗜˋ๑)

H.mama

メデラの手動を使ってました(^^)♪
手動で十分でしたよ( •ꙍ•́ )✧

こばと

ピジョンの手動の購入しました。大体3千円くらいだったかなあ、別売りの哺乳瓶保存用キャップ買って4千円くらいですかね。
使い心地なんですけど、疲れる、痛い、慣れるまでうまく吸ってくれない で私は辞めちゃいました😓 洗うのも面倒で。
逆に電動買わなくて良かったなあって思います💦

ひなそら

メデラの、手動と、電動使ってました(^^)
毎日搾乳してた時は、電動でしたが、最近は、預ける時だけなので、手動で十分^_^
ピジョンの手動は、昔5年前の次男の時に少し使いましたがわたしには、合わず‥メデラを、友達に勧めてもらいそこから、愛用です^ ^