※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまち
妊活

プラノバールを服用している周期は、妊娠の可能性は低くなるのでしょうか?

プラノバールを服用している周期は、妊娠の可能性は低くなるのでしょうか?

コメント

りおママ

私は採卵準備のため、一周期丸々プラノバールを服用して卵巣を休めていましたが、その周期に妊娠しました。流産しましたが、病院中びっくりだったみたいです。可能性は低いですが、ありますね。

• なまち

なまち

コメントありがとうございます😊
    やはり可能性は低いんですね。でも、病院中がビックリの妊娠!そんなこともあるのですね。流産、わたしも1度経験しましたが、心がえぐられるように辛いですよね。

こないだ病院で次の生理がきたら5日目から飲んでねと言われていて。一周期も無駄にしたくない気持ちがあるので、どうなんだろう?と思ってしまい。
    でも、まずは身体を正常にする方が優先なのですかね😔

• 9月17日
  • りおママ

りおママ

分かります分かります。無駄にしたくないですよね。なまちさんは何でプラノバールを飲むんですか?

• 9月17日
  • なまち

なまち

血液検査の結果、FSHというホルモンの値が高く、卵胞の育ちが早いみたいで、、それで処方されました。こないだ生理開始から7日目に受診したところ、すでに16ミリまで育っていました。早く育ち過ぎると未熟のまま排卵してしまうと言われました。だから妊娠しにくかったり流産しやすかったりするみたいです。

• 9月17日
  • りおママ

りおママ

生理周期を整えるんですね。
    生理5日目からずっと服用するんじゃなかったら卵胞育つかもですね。
    ずっと服用しても妊娠しましたけどね。笑
    上手くいくといいですね

• 9月17日
  • なまち

なまち

ありがとうございます😊
    いま2人目妊活中で、これ以上歳を離したくなくて、ひとり焦ってて(>_<)
    りおママさんのお話聞けて良かったです。ありがとうございます♡

• 9月17日