※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栽培マン
妊娠・出産

マタニティ用パンツの適切な着用時期や注意点について教えてください。

マタニティ用のパンツ(ズボン)について質問です!

みなさん、いつ頃からマタニティ用履かれましたか?ネットで、締め付けると血行が悪くなってよくない、という記事を見ました。また、どうせ妊娠中しか履かないなら勿体無いし早めに買って履き潰してもいいかなぁと笑

みなさま、どうされましたか?また、早く履きすぎると布が余って下がってくるよーなどもありましたら、教えてください!

コメント

あっちゃん

マタニティズボンは、左右に調節できるのがついてたので早めに買って臨月まで履いてました(*ˊ˘ˋ*)
産後もすぐにはお腹と骨盤戻らないので、履いてました😭😭

  • 栽培マン

    栽培マン

    産後も使えるんですね!
    ありがとうございます😁

    • 9月17日
さー

アタシはまだ普通の履いてます!
お腹は出てるんですけどきつくはないので!

  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですね!
    私もまだきつくはないのですが、どうせ買うならたくさん使いたいし、という貧乏根性で迷い始めました笑

    • 9月17日
こりす

6ヶ月入った頃から履いてます✨

アジャスターも持ってるけど
マタニティ用デニムの方が
ラクチンだし気に入ってます🎶

  • 栽培マン

    栽培マン

    今迷い中ですがアジャスターよりマタニティ用のほうが見た目もキレイかなーと思い、マタニティ用に傾いてます⭐️
    6ヶ月だと、まだまだ先ですねー!ありがとうございます!

    • 9月17日
  • こりす

    こりす


    まだ12週ならアジャスター使って
    妊娠前のデニム履いた方がお洒落だし
    スタイルもよく見えると思います✨

    マタニティデニムもスキニーとは
    書かれているけど
    ゆったり設計なので形はそこまで
    きれいじゃないです💦

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですね!
    アジャスターだと、お値段もお手頃だし、いろんなものに使えるからいいですよね!

    • 9月17日
  • こりす

    こりす


    ギリギリまでアジャスターで
    ネバってました😁
    どこかカッコ悪い気がして💦

    1000円くらいで買えるので
    試してみる価値はありますよ🎶

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    試してみます!
    ありがとうございます😍

    • 9月17日
lily

マタニティの服は買わずに過ごしました。

ワンピースやゴムのロングスカートなど履いてました!

  • 栽培マン

    栽培マン

    そうなんですね!私も休みの日はワンピースで、と思ってるんですが、仕事で黒のパンツを履かないといけなくて😵

    • 9月17日
さやか

私はすぐに履きましたよ( ^ω^ )
出産の時は産褥パンツがいるので妊娠中からそれを履いとけばよかったと思いました(^^;

妊婦用と産褥パンツでパンツだらけです(^^;

  • 栽培マン

    栽培マン

    産褥パンツですね!
    出産の時に準備するものですよね?
    調べてみます!

    • 9月17日
ゆき☆

私は14〜15週から履きました!8週くらいからお腹が出てきだしたので。
うちの産院では、腹帯も禁止なほど、締め付けはダメだと厳しかったです。

  • 栽培マン

    栽培マン

    腹帯も禁止なんですね💦
    やっぱり、締め付けはよくないんですね😵
    流産経験もあるので、心配で💦やっぱり早めに履こうかなぁ💦

    • 9月17日
  • ゆき☆

    ゆき☆

    ゴムの調節が付いてるので、結構長く履けますよ。産後もしばらく履いてました!2本あれば十分かなと思います。

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    調節できるならいいですね!
    ありがとうございます!

    • 9月17日
みおーん

14週くらいからほしいなーと思ってて、先週買いました。
ゴムのばっかだったので履くのにキツイわけじゃないけどむくんでくると食い込み感というか締め付け感あって、そうなると体調も悪くなってたので…💦
アジャスターもついてるし快適ですよ!体型も綺麗に見えます😆

  • 栽培マン

    栽培マン

    4ヶ月後半から5ヶ月くらいから考え始める方が多いですかねー?
    たしかに、むくみがあるとつらそうですね!もうちょっと考えてみます!ありがとうございます😁

    • 9月17日
ぽんすけ

8ヶ月に入り普通のズボンだと少ししんどいかな?と思い履き始めましたがマタニティ用だとぶかぶかです😅

  • 栽培マン

    栽培マン

    8ヶ月でもブカブカなんですね💦
    それだと、私はまだ必要なさそうなのかなぁ💦

    • 9月17日
スズメのママ

2人目なので、10w~マタニティー用のズボン履いてます。
腰回りとファスナーの圧迫がないだけで、つわり中もラクでした。
履ける期間も限られてるし、早めに買って履き倒します。

  • 栽培マン

    栽培マン

    2人目だと、お腹が大きくなるのも早い、って聞きました!
    私も早めに履いて履き倒したいです!

    • 9月17日
おもち

6ヶ月ごろから、無印のマタニティデニム履き始めましたが、初めはブカブカで下がってきてました😅なので、裾を折り返したりして履いてました!
それでも初めは気づいたら腰パン状態になっていたかも💦

臨月の今は、というか9ヶ月ごろからはピッタリです!
おなかもすっぽり覆えるし、ゴムウエストは食い込んできて苦しかったので買って正解でした✨

  • 栽培マン

    栽培マン

    9ヶ月にならないと、ピッタリしないんですね💦
    ますます迷います笑

    • 9月17日
  • おもち

    おもち

    あ、でも人によると思います!
    わたしはあまりお腹が前に出る方ではなかったので9ヶ月ごろからピッタリ感でしたが、7ヶ月ごろから楽は楽でしたよ✨

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    そうですよね!痩せてる方は出にくい、って聞いたことがあります!
    とりあえず、もうちょっと大きくなったら試着しに行ってみます!

    • 9月17日
かなりん

冬生まれで夏には履いてました!

  • 栽培マン

    栽培マン

    4ヶ月から5ヶ月頃には履いてたかんじですかね?
    それだとそろそろかなぁ!

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    ズボン以外にスカートなどマタニティー用じゃないのでどうにかなりました😉

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    やっぱり、ワンピースとかが勿体なくないから良さそうですね😊
    仕事で黒いパンツを履かないといけないので、それだけ買おうかなーと考え中です!

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    ワンピース来てたんですけど産後は授乳で着られずですが断乳してから着ます😊

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    盲点でした!笑
    たしかに、授乳があると産後すぐは着れないですね💦
    ゴムのスカートメインに考えます!

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    難しいですよね😅

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    ホントに難しいです😥
    ケチじゃなければ、いろいろ試してみたりできるんですけど笑

    • 9月17日
  • かなりん

    かなりん

    産み終わったらブラジャー使ってるだけですよ(笑)

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    と思うと、やっぱり妊娠中しか使えないものは買いたくないですよね笑
    仕事用だけ買うことにします😁
    相談乗って頂いてありがとうございました✨

    • 9月17日
みたかさん

13週頃から履き始めました^ ^
最近、UNIQLOマタニティ始まって、スキニーパンツ買ったのですが、履きやすくて楽チンです❤️

  • 栽培マン

    栽培マン

    ユニクロ、いいんですねー!
    試着しに行ってみます!

    • 9月17日
  • みたかさん

    みたかさん

    是非是非❤️2900円だったかな?
    これから冬なんで、パンツあった方が良いですよね🎵私、毎日履いてます 笑

    • 9月17日
  • 栽培マン

    栽培マン

    ユニクロ、安いですね😍ますます心惹かれます笑
    ありがとうございます!

    • 9月17日
ねこひた

わたしは妊娠前にユニクロで買ったレギパン?をまだ履いてます笑
股上浅めのパンツしか履いてなかったのでお腹は結構出てますが苦しくないようにお腹より下にウエスト部分を下げて履いてます!

  • 栽培マン

    栽培マン

    それいいですね!
    ありがとうございます😁

    • 9月17日
あや

妊娠前スキニーが好きだったのですが
妊娠と同時に太った&お腹の出が早かったので
妊娠3カ月→妊娠前から履いていたゴムのジョガーパンツ
妊娠4カ月でマタニティパンツデビューしました😀

初期の頃はブカブカだったので
マタニティパンツはウエスト調節がついてるのでギュンギュンに締めて履いてました!
ちなみに産後1カ月間くらいも履いてました✨
まだ全然使えそうなので2人目妊娠した時にも使おうかと考えてます(笑)

ちなみに妊娠前履いていたスキニーは今、お尻で止まって入りません(笑)

  • 栽培マン

    栽培マン

    ウエスト調節ができるなら、やっぱり早めからマタニティに代えるのもありですね!
    妊娠出産は赤ちゃん以外に地味にお金がかかるのがツライですね笑

    • 9月17日
がぶりかぶり、

ケチって5ヶ月くらいまで買わなかったけどもう無理😭って思い買いましたが感動しました!笑 とても楽ちんですよ😊けっこうぶかぶかで着てましたが今はぴったりになってます!

  • 栽培マン

    栽培マン

    感動する程なんですか???
    試着だけでもしてみることにします!
    ありがとうございました😁✨

    • 9月18日
  • がぶりかぶり、

    がぶりかぶり、

    けっこう無理して細身のものを履いてたからこんなに楽なら早く買えばよかった〜😅ってなりましたね!

    • 9月18日