※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。秋田県は寒いので、ロンパースだけでは外出は厳しいです。重ね着や防寒具が必要です。

5ヵ月の息子と沖縄から主人の実家である秋田県に遊びに来ました。
家の中だと沖縄の感覚でロンパース1枚とかなりの薄着ですが、さすがに外出だとそうもいきませんよね。
それで、今の時期赤ちゃんはどのような服装なのかを伺いたく質問いたします。
お忙しいかと思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

コメント

pipipipipi

福島に住んでます。
晴れてる日は26°とかいくので、半袖ボディ&半袖ロンパースですが、曇ってる日はギリギリ20°いくかな?って日が増えてきたので、長袖ボディ&半袖ロンパースか半袖ボディ&長袖ロンパースです( ;∀;)
特に朝晩は結構寒くなってきました(°_°)

• ゆうりmama

ゆうりmama

ご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きました!
    特に本日は風も強く体感温度も低かったですね。

• 9月17日
  • pipipipipi

pipipipipi

そうなんです( ;∀;)
    日差しないと結構寒いです…
    バスタオル・おくるみ・ブランケットも必須です(*´꒳`*)

• 9月17日
ぺこ

秋田市在住です😊
半袖ロンパース+ブルマという感じの服装でしたが今日は風も強く大人も肌寒かったので、家の中は上記と同じで外出の際はセパレートの長袖カットソー+ズボン履かせました!
もし秋冬物がなければ羽織りもので調節しても大丈夫だと思います👍🏻
沖縄と秋田では気温はもちろん湿度とかも違うと思いますし、夜や朝方はグッと気温下がりますので風邪に気をつけてください😣💕

• ゆうりmama

ゆうりmama

ご返答お気遣いありがとうございます。
    羽織ものとブランケットでなんとか対応できました(^^)

• 9月18日