※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
家族・旦那

義姉自慢です。非常識で過干渉なクソみたいな義母のせいで、夫といつも…

義姉自慢です。

非常識で過干渉なクソみたいな義母のせいで、夫といつもケンカになります。
夫は私の気持ちを全く分かってくれません。
「それぐらいも受け入れられないなんて、お母さんもかわいそうだし、そんな嫁を持ってしまって僕まで不幸だ」とまで言われました。

それが最近変にかばってくれるので、私に後ろめたいことでもあるのかと思い携帯を見てしまいました。
そしたらそのことを義姉に相談している長文のラインがあり、義姉が私のことをめちゃくちゃ庇って夫にアドバイスしてくれていました。

「あんたがこれから一生一緒に生きていくのは嫁かお母さんどっちなのか分かってるの?」
「私の夫は何があっても無条件に私を守ってくれるけど、あんたは嫁にそんなこともしてあげてないの?それは夫の役割だよ」
「そもそもあんたには実母でも嫁には他人なんだよ。あんたとは恋愛を経てよく合うから結婚したんだろうけど、結婚した途端にそれまで他人だった義母まで受け入れろなんて無理な話だよ。そんなことを求める時点で間違ってる」

夫はあれだけ私の気持ちを無視していたのに、義姉の意見を素直に聞き入れたようです。
携帯見ながら鼻水流して号泣。
義母は相変わらずクソですが、義姉に本当に恵まれました。
自慢してすみません。嬉しくて😭💕

そしたらこんな朝から義母から「おはよう。孫が産まれたら私が育ててあげる」とメッセージが。
やっぱりクソ義母はクソ義母でした。

けど今日からまた頑張れそうです。

嫁仲間の皆様、本当にお互い毎日お疲れ様です。

コメント

♪♪ママン♪♪

素敵な義姉〜( ´∀`)♡
朝から爽やかな気持ちになりました♡

義母は所詮義母ですもんね〜💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    前から義姉のことは好きだったんですが、もっと好きになりました!
    ほんとそうです💦もう夫も自立して別世帯なんだから口出さないで欲しいです😨

• 9月17日
あるちゃん

孫が産まれたら私が育ててあげる。って何ですかΣ(ŎдŎ|||)ノノ

気持ち悪すぎるだし、あんたの子じゃたい…
ありえないですね…
それ、旦那さんにも義姉さんにも話した方がいいんじゃ…って感じです(´Д`|||)

けど、義姉さんとっても素敵な方ですね。
もしかしたらご自身も苦労されているのかな?

• るちぇ

るちぇ

誰も頼んでもないしって感じですよね😨「私の子は私が育てるので結構です。」って返信してやりました💦
    そうなんです、義姉も姑問題で色々あったようだし、実母(私から見た義母)が非常識なことも客観的に分かってくれてます。

• 9月17日
まめ

おねーちゃん、やりますね(笑)
味方がいると思うだけで気持ちがだいぶ違いますね。
きっとお子さんが生まれたら別の意味で戦いの日々になりそうですが💦
頑張ってください👍

• るちぇ

るちぇ

そうなんです、夫や義母のことで本気で困ることがいつかあったら義姉に相談しようって思いました💦
    子供が産まれたらまた干渉が増えそうですよね💨適当に流しながら上手くやるように頑張ります😨

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

すっごくいいお姉さん...(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
そんなわかってくれてる人がいたなんて...って感じですね☺️💓
素敵な方が身内にいて羨ましいです❤
しかも言ってることがごもっともすぎる!笑

• るちぇ

るちぇ

今までも義姉のことは好きだったんですけどもっと好きになりました😭💕
    もはやファンです。笑

• 9月17日
ままりん

素敵です♡私も将来そんな義姉になりたいです(TдT)
お前が育てたら糞ガキになるわ!!

うちの義母は姑に酷いことされたから、私にはかなり優しいです♡
義姉さんも苦労してるのかもですね。

• るちぇ

るちぇ

私も弟がいるのですが、お嫁さんに何かあったら全面的にお嫁さんを守ってあげようって誓いました。
    義母が優しいなんて羨ましすぎます😁💕義姉も今は色々経て良くなったみたいですが、数年前は大変だったようで気持ちをよく分かってくれてます。

• 9月17日
にしくま

うぉおおお!!
義姉さん!素晴らしい!!
そして、ありがとうー!!!
ご主人も、少しありがとう!

そうだよ、一生一緒に生きて守っていかなきゃいけないのは、目の前の嫁さんでしょうよ!
義姉さんの言葉が、世界中の嫁さんを代弁してますね!
素敵な義姉さんだ〜😊💓

そして義母!
朝からクソだな!
私が育ててあげる?
結構でぇええす!!!

• るちぇ

るちぇ

義姉のおかげで夫が目に見えて変わったので、本当に義姉には感謝しかありません😭💕
    義母のクソさは相変わらずですが、義姉も夫も私の味方だって思ったら前ほどイラッとしなくなりました。「私の子は私が育てるので結構です。」と返信しておきました。笑

• 9月17日
ふうちゃんまま

優しい義姉がいてくれると
強いですね~😂💓

ほんと義母ってありがた迷惑🙅
お前の子育ては
終わっただろ🙌って感じです😑

• るちぇ

るちぇ

義姉は前からサバサバしてて優しくて好きだったんですが、今回のことでもっと大好きになってしまいました。笑
    義母には朝っぱらからイラッとしましたが「私の子は私が育てるので結構です。」と返信しておきました💨

• 9月17日
  • ふうちゃんまま

ふうちゃんまま

サバサバしてる人
    私すきです☺️
    ナイス返信です🤣✨
    ずっと我慢もだめですよね🤔🙌

• 9月17日
  • るちぇ

るちぇ

私も好きです😆💕義姉はサバサバしててさっぱりしてて全く嫌味がない人です!
    たまには絵文字もスタンプもなしでドライに返信しておきました。笑

• 9月18日
ここっと

良い義姉すぎるー😭😭😭
そんな義姉ならむしろいてほしい!
てか朝っぱらからそんなくそメール送ってくる義母をかばってた旦那さん…
もうこれを機に疎遠になりたいですね😰
どういうつもりで私が育てるなんて言ってるのか😰
仮にも同じ立場を経験してるはずなのに、嫁が産んだ子どもを取り上げるって鬼以外の何者でもないですね👹💢

義姉…義母にも一喝いれてくれー😭😭😭💦

• るちぇ

るちぇ

そうなんですよ、本当に義姉がいてくれて良かったです。むしろ私にとってはいなかったら困ります。笑
    義姉は義母の非常識さとか全く人の話を聞かないことを知ってるので、夫に「お母さんに注意しても効果がないから、まずはお母さんと嫁が二人きりになる時間は絶対に作らないようにして、三人でいる時にお母さんが余計なことを言ったらその場で注意して嫁を庇いなさい。あんたがそれを聞き流してたらダメだよ」ってアドバイスしてくれてました😭💕
    子供は育てさせるどころか会わせるのも最小限にします。笑

• 9月17日
はなまる

私もそんなこと言ってくれる人が欲しかったです!!

義姉さんの言葉って、私たち嫁の立場から言ってもまったく説得力ないですよね!!

旦那さん変わってくれてほんとよかったですね😭✨✨

毒義母のお相手お疲れ様です😭

• るちぇ

るちぇ

ほんと心強い義姉で大好きになってしまいました😭💕笑
    そうなんですよ、私が何を言ってもダメだったのに、第三者から聞くと素直に受け入れられたみたいです。
    ほんと、義母は今後も同じでしょうが、夫が味方してくれるってだけで全く違います😭💕

• 9月17日

義姉さん素晴らしすぎる!!!
あたしまでウルっときました😢♡
てか私が育ててあげるってなに?(笑)
朝からそんなメール気持ち悪い!
そのメッセージ義姉さんに見せたい(笑)
いやー何回もお義姉さんの言葉見返しちゃいます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
味方が居るっていいですよね✧̇✦
てかもうすぐ出産ですね!
頑張ってください🙌♡♡

• るちぇ

るちぇ

結婚前は義姉っていう存在は義母と結託してて面倒くさいのかな?って思ってたんですが、うちの場合は違いました😭💕
    夫も義姉もいざとなったら私を守ってくれるんだって思って、心が楽になりました。安心して出産に臨めそうです。ありがとうございます🙌💕

• 9月17日
Ⓜ︎4403

素敵な義姉さんですね❤️義姉さんが味方してくれるのはるこさんがいい人だってわかってくれてるからですね😊
そんな義母からでも義姉さんみたいな人が産まれるんだから不思議ですよねー

• るちぇ

るちぇ

義姉のことが大好きになってしまいました😭💕笑
    ほんとですよね。義姉は義母を反面教師にして育ったんですかね💦笑

• 9月17日
みすばに🐰💕

私も言われたことあります。。。

「私もう仕事辞めて子どもを育てたいから、himawariちゃんが子どもを産んだら私が育ててあげる。himawariちゃんは働いてて良いよ。」

って。。。

義姉さん素敵な方ですね!😍
旦那さんの身内で味方になってくれる方がいるって心強いですよね😊

• るちぇ

るちぇ

頼んでもないのに余計なお世話ですよね💦そんなこと言われたらむしろ会わせるのも嫌だわって思っちゃいました。
    そうなんです、義姉がいてくれてほんとに良かったです💕

• 9月17日
りーちゃん

義姉グッジョブですね✨
にしても自分の妻の意見はスルーして家族の意見は取り入れるとか…旦那さん…
義母ウザ

• るちぇ

るちぇ

夫はお互いの両親によくしてあげたいって結婚前からずっと言ってて、実際に本当に私の両親には良くしてくれていてこれまで一度も悪く言ったことが無かったんです。なのに私が同じように出来なかったのが気に入らなかったようで💦
    けど義姉のおかげで考え方が変わったようなので、今後はちょっと安心です!😁

• 9月17日
  • りーちゃん

りーちゃん

旦那さん、るこさんのご両親の事大切にされてるんですね✨
    そういう面ではとても素敵な旦那様ですね😊
    私も義姉さんのような存在が欲しかったな✩

• 9月17日
  • るちぇ

るちぇ

そうなんです、夫は私の両親に本当に良くしてくれるのに私は義両親に良くしてあげられなくて罪悪感を感じてました。けど私にしてみればそれは義母の性格のせいなんです😭笑
    義姉がいてくれて良かったです💕

• 9月18日