※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
子育て・グッズ

娘が舐める薬エギザルベについて心配です。赤みが増した原因は副作用か合わないからか不安です。誰か教えてください。


娘の乳児湿疹で処方された
エギザルベという薬は
舐めても問題ないですか😥?

娘は顔に手をすりすりするクセがあり、
どうしても薬が手につきます。
そしてそれをちゅぱちゅぱします😭

止めるには四六時中手を掴んでるしか
方法がありません…💦💦笑

赤ちゃんに出す薬だから大丈夫だろ
と旦那に言われたのですが
本当に大丈夫ですかね( ᐪωᐪ )

それと、エギザルベを塗り始めた今日
赤みがすっごく増した気がします…
副作用なのか、合わなかったのか…?
理由は別にあるんですかね?

どなたかわかる方いらっしゃいますか?😭
いたら是非コメントよろしくお願いします💦

コメント

kachi♡

誤字です。
エギザルベ➡️エキザルベ!ですね(笑)

りり

下の子も先日出してもらったのが
エキザルベで、少量なら口に入っても
大丈夫って言われました🎶