※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう。
その他の疑問

上は必ず女の子じゃなきゃだめなんでしょうか。実祖母(父方)や実叔母、…

上は必ず女の子じゃなきゃだめなんでしょうか。
実祖母(父方)や実叔母、義祖母(主人の父方&母方両方)、親戚に上の子(生後10ヶ月/娘)を妊娠してるときから、2人目妊娠中(息子)の今も、ずっと言われ続けています。

*子供はたくさんじゃないとダメ!!
→は?なんでそんなこと決めつけられないとあかんねん??💢
*子沢山なら、上は必ず女の子にしなさい!!そうすれば下の子のお世話してくれるでしょ?
→だから決めつけでもの言うなって。上が女だろうが男だろうが生むのも育てるのも私。他人が決めつけてええことちゃうし。
*あんた女の子やのに1人やからねぇ。かわいそうに。
→2人目流産してから子供作れなくなったおかんに対する嫌みか?別に一人っ子が嫌とは思ったことないけど。
*上が男の子やと下がぐれるからダメよ。
→それは育て方の問題やろが!!他の家と一緒にすな。
*双子の子育ての方が年子より大変やからまだましよ?
→はっ??(笑)子育てにましもくそもないわ。双子育てたから偉い分けちゃうやろボケ。

【*言われたこと、→私の反論】

よく言われます。
正直、上が女でも男でも私は、元気に生まれてきてくれればどちらでもよかったし、2人続けて性別が同じでも我が子にはかわりないので構わないんです。
こういう言い方はおかしいですが、運よく?お腹の子は男の子で、一姫二太郎です。

周りの軽々しい発言がものすごいイライラします😑😑😑

コメント

あこママ

あたしも、男の子ほしくて、でも周りには女の子が最初がいいよ!ってめっちゃ言われて、は?なんで?関係なくない?ってかあなたたちが育てるわけじゃないじゃん😒ってめっちゃ思ってました😤
まぁ結局、可愛い娘が生まれたんですが😂
なんであーだこーだ周りの人達って言うんでしょうねー
関係ないでしょ!ほっとけっ!って思います!

• ぷう。

ぷう。

お前が生む訳じゃないねんから黙っとけや!!ってなりますね😅

• 9月17日
ますますすますま

女の先輩方は何かしら上から意見を言いたいだけなんじゃないでしょうか😅

ご意見と真逆だった時のことを考えれば、めんどくささはかなり軽減されてるはずですし良かったですね🤗

うちはちなみに1人目男です😋確かに既に面倒はみてくれないだろうなという気がしますがそれはそれ。産まれて来たかったところ・時期・順番で生まれてくるんだろうなぁと思ってます。

次はまだわかってませんが、両家親はまぁまた男じゃない?って軽いノリです😅

• ぷう。

ぷう。

それはわかるんですけどね(-_-;)

あまり言われ過ぎてもめんどくさいというか、男生んだらなにかしら嫌みっぽいこと言うんやろうなってなっちゃうんですよ..w

• 9月17日
ひろppp

性別とか双子生むとか自分で決めれるものじゃないくらいわかってる人たちですよね?
私も言われたら、そんなん自分で決めてれたらしてるわ💢ってキレちゃいそうです😰
子沢山って生活も大変ですし…勝手なことばっかりいうな!ってなりますね。
もう、右から左ですよ!!
妊婦さんにストレスはよくないから、無視しましょ💦

• ぷう。

ぷう。

実叔母が双子育てるんですけど、それがすごいみたいな言い方をするんです😅でもそれは他人から見れば環境がよすぎるからやろ?って誰でも感じるんです。
    無視します😭

• 9月17日
♪ちぃ♪

それはイライラしますね💦
何を根拠に言ってるんでしょう。一姫二太郎という言葉があるからですかね?

なんか、昔の人って自分がやってきたことが全て正解!みたいに決めつけて言いますよねー。
子供なんてそれぞれですよね!聞き流しちゃいましょう😤

• ぷう。

ぷう。

イライラしますよね!

昔はあーだこーだと押し付けてきたりするんで、ほんとたまんないです😢

• 9月17日
きぃきぃきぃきぃ

性別決めれるわけないやろ!って感じですよね😡
読んでて腹が立ちました。みんな自分勝手過ぎて人の気持ちとか考えなさすぎです!

• ぷう。

ぷう。

性別決めれたらこんなことでもやもやせんわ!!ってなりました😅

• 9月17日
mi37

ほんとおばさんたちのその昔のまんまの考え方腹たちますよね(>_<)
何か言われると、一緒にするな😠っていつも思ってしまいます😂😂😂
私は混合で育ててたんですが、私の祖母や叔母さんや伯父さんに会うたびに
母乳出とる?
ミルクなんて足さんでも赤ちゃんには母乳で十分足りてるよ!
とか、って言われるのがストレスでした😣
母乳育児がエライみたいな考え方の人ばかり…
私の実母や義姉は私の気持ちを理解してくれててすごい救われましたが(>_<)
とにかくもう放っといて!って感じですよね🤣🤣🤣

• ぷう。

ぷう。

昔と今じゃ全然違うのにいつまで引きずってんだ...ってなります(・・;)
    私も言われます!たぶん悪気があっていってる感じではないんですが、ミルクで育ててるの知ってるはずなのに、おっぱいの調子はどう?大丈夫?って😅
    ストレスになりますよね😅

• 9月18日